1 ぐれ ★ :2026/06/03(水) 10:04:35.10 ID:x1UmFPr09
※2026年6月3日 9:47
日本経済新聞
[会員限定記事]

3日の東京株式市場で日経平均株価は急反発している。前日比の上げ幅は一時1200円を超え、取引時間中として初めて節目の6万8000円台をつけた。前日の米ハイテク株高が追い風になっている。

続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB030XI0T00C26A6000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1780448062




27 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:04.62 ID:UfJhuHjS0
>>1
アメリカのバブリーな資金が流入しているだけ

30 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:15.43 ID:7zEix8pR0
>>1
やはり置いてけぼり銘柄なんてほっとけばいいってことだな
日経平均株価を引き上げてくれる銘柄のみ注目するべき

47 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:16.85 ID:bmbvbhq/0
>>1
日米協調で緩やかに円安が進むと見られて、行き場のないマネーが株式に向かうということか。

2 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:04:59.29 ID:ChX2+cjo0
一体何が起きてるんです?

3 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:05:13.19 ID:Pfe7czcl0
トヨタはクソ安値なんだよな

31 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:10:02.92 ID:omU7GFaG0
>>3
そんなときにこそ買って放置すればいい

4 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:05:28.14 ID:kgUEcnrg0
森永卓郎の予言はこれから的中する

5 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:06.57 ID:j/s9kKuj0
6月に詰むとか言ってたバカに聞きたいんだけど、
今どんな気持ち?w

10 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:51.01 ID:/ZYhr+wF0
>>5
オールドメディア「別件探して支持率下げてやる」

6 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:11.58 ID:1ZDzIEZZ0
投資するカネが無い

7 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:24.64 ID:B7mG0sjW0
いまだにポンコツ半導体指数気にしてる奴w

8 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:29.99 ID:8sJzvdGQ0
ハイテク国家

9 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:48.35 ID:cexFABIO0
貯金レース風チキンレース

11 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:20.81 ID:otGpASPu0
財源あるじゃんw
譲渡税3~4割にしちゃえよw

12 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:20.95 ID:eYQn4Jbf0
半導体バブルなだけ

13 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:21.40 ID:UUpGPZFQ0
たまには落ちるけどずっと持っとけ(インデックスな)それだけが確実な勝ち方
絶対売るな
売るから負ける

14 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:25.14 ID:X3jKrEaL0
7万は絶対いく
8万も目指せる

15 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:28.51 ID:hmePxJ310
コロナ助成金で世界的な金余りが続いてるらしいから
資源の異常高もそれが原因

16 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:38.37 ID:TajDD0x00
まさかこのスレに歴史的円安時にYouTuberや証券会社のエコノミストという名のセールマンに騙されてSP500、オルカン、ナスダック100、FANG+など通称アメリカションベン指数にカネ払ってるマヌケはおらんよなぁ?

そのションベンみたいな利益、6月の日銀利上げによる為替差損で全て吹き飛ぶぞ🤣

17 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:48.82 ID:TajDD0x00
日本個別株のぶっちぎり1人勝ち状態!!!

アメ株、オルカン、ナス、FANG、ゴールド、BTCに使ってるそのカネ!
全部取り返しの付かなかい機会損失だぞw

34 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:10:50.08 ID:3rpxKBTn0
>>17
KOSPIや台湾株のが値上がり激しいっしょ。1年で倍以上になっとる。トルコ株なんかも凄まじい。

38 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:03.59 ID:u+igw4da0
>>34
BOTにレスしてる

18 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:03.32 ID:TajDD0x00
信じられるか?

FANG+採用銘柄でションべン日経に年初来利益率で勝ってる企業は10社中MUの1社だけと言うことを

いかにアメリカションベン株がゴミかわかるよな?

19 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:15.09 ID:TajDD0x00
SP500とオルカンは日本個別に勝てないのはしょうがないとして日経にすらトリプルスコア負けている

ちなみに去年もSP500とオルカンは日経にすらほぼダブルスコアで負けているオワコン

20 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:19.98 ID:X3jKrEaL0
インデックスとAI半導体にぶっ込んでれば誰でも勝てるわ

21 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:25.39 ID:TajDD0x00
これじゃ歴史的円安時にSP500、オルカン、ナス、FANG +、ゴールド買ってたマヌケ達がまるでバカみたいじゃない!

22 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:26.32 ID:Zf9fEdXv0
TOPIXの指数しか買ってないから日経平均の上昇を羨ましく思ってたけど
ここまで上がるとちょっとだけ怖い
やっぱりオレはTOPIXでいいかな…

23 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:38.46 ID:+QUznx/e0
R>Gの時代でも、かつては資本市場の情報や知識は一部の富裕層や専門家だけのものだった。
しかしインターネットは情報を民主化し、誰もが資本をR側へ移せる時代を作った。そして今、AIは知性そのものを民主化しようとしている。
情報格差に続き知識格差までも縮小されれば、個人が資本と知性の両方を武器にできる時代が訪れる。まさに歴史的な転換点だ。

24 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:58.13 ID:JkIewXxI0
日経平均と関係ない株は落ちまくってたけど
今日は反動でちょっと戻してるな

25 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:00.23 ID:TajDD0x00
日経もエグいな。。。

アメリカトップ企業だけ集めたFANG採用銘柄で年初からの利益率で日経に勝てるのがMUの1社しかいないってのが笑えるよな🤣

アップル、Google、NVIDIAですら逆立ちしても日経に遠く及ばないw

今時アメ株買ってるやつは知能に障害でも持ってんのか?www🤣

26 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:02.19 ID:NALeDVTm0
持ち株下がってるんだけど

28 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:07.78 ID:qyHJzy+l0
円がどんどんごみになっていってるだけなのに喜んでるアホおりゅ?

39 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:05.28 ID:eD+NiSSe0
>>28
その人口の方が遥かに多いだろ

48 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:27.50 ID:y8/v0mLd0
>>28
投資してるひとはこの状況にホクホクだよ〜w

29 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:11.49 ID:3zPDg8XJ0
すげー

32 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:10:47.99 ID:CKCbDQ1H0
キオクシアとソフバンであげてるようなものだしな

33 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:10:49.09 ID:LoRYOrxg0
靴磨きの少年「AI半導体関連買っとけば楽勝っすよ!」

35 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:11:22.40 ID:Sr86513g0
高市効果抜群やね!
岸田や石破だったら2万円切ってたわwww

36 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:11:28.29 ID:NALeDVTm0
ID:TajDD0x00

こいつ岡山大学出身の大西春道、誰かクレーム入れてこいよ

37 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:11:36.41 ID:w19dsBAb0
キオクシアだけ上がって誰得??

40 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:17.14 ID:mFB9vhZz0
というか上がってんのAI関連しかないよな

41 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:28.58 ID:VvjXsxrC0
今日も売買代金10兆円行くなこりゃ

42 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:36.90 ID:Sr86513g0
株で3億円以上儲けてるわ✌

49 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:14:06.92 ID:yF8ooox60
>>42
ポジション見せてよお兄ちゃん(´・ω・`)

43 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:54.27 ID:4Za6sei90
まだまだいけると思ってるが一応レバ8割利確した

44 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:54.55 ID:GTfVNUxy0
半導体AI除いた上昇率だとどんなもんなんだろう

45 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:02.40 ID:GZQdwmQd0
サムスン、SKハイニックス、マイクロン、キオクシアのメモリ大手の株価無限上げ

50 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:14:16.99 ID:juyW6j240
>>45
前の3社は1兆ドル企業だからな
キオクシアだけまだ場違い

46 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:15.74 ID:juyW6j240
キオクシアはトヨタの4倍利益あるからな
クルマ屋とは違うのだよクルマ屋とは