2 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:10:28.80 ID:2sDh/yr80
来年4月とか全然早くないが
それならずらして0%迄待っても良いんだが
それならずらして0%迄待っても良いんだが
9 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:11:55.93 ID:X5B2oVtZ0
米国債売れよ 円安で大儲けだろ
13 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:12:35.21 ID:xstOgtKT0
単純に減らすだけだと中抜できないからな
ゼロからイチにして差額を給付という形にすれば給付分は中抜できる
ゼロからイチにして差額を給付という形にすれば給付分は中抜できる
3 警備員[Lv.9][新] :2026/06/03(水) 07:10:55.95 ID:LypQ7Hyu0
減税して家計が浮いても貯蓄に回るだけ
消費税徴収して公共事業で経済回したほうがマシだよ
消費税徴収して公共事業で経済回したほうがマシだよ
15 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:12:53.57 ID:MUGlvLVt0
太田の勝利
4 【最底辺】 :2026/06/03(水) 07:11:06.81 ID:k9w+AyFR0
最大?たっぷり税収あんじゃん史上最大の
47 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:18:40.57 ID:4O7Wqu/H0
>>3
*「公共事業の利益は上級国民にプールされる。庶民には降りてこない」
*「公共事業の利益は上級国民にプールされる。庶民には降りてこない」
48 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:18:50.26 ID:F4E40La+0
他国からの輸入食材を170円で購入するのだろ
5 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:11:10.33 ID:cVYNxNm10
ありがとう高市さん
ありがとう自民党!
ありがとう自民党!
20 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:14:02.01 ID:PNqlIHVW0
>>16
またとかじゃないんだよ
税の話は常に財源の話だ
財源から離れて議論はできない
またとかじゃないんだよ
税の話は常に財源の話だ
財源から離れて議論はできない
33 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:16:16.08 ID:r4m6wORg0
消費税は最後の砦だからな。企業は外資に買われ徴税もおぼつかなくなれば、あとは物価高ともに徴税額も上がる消費税しかない。まあ国民はバカにされてるということかな
42 【鹿】 :2026/06/03(水) 07:17:25.72 ID:k9w+AyFR0
>>34 え、軽減税率をゼロにするから、新聞も1パーセントになるんデショ当然
6 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:11:28.59 ID:PNqlIHVW0
減税とか*じゃないのかな
減税なんかいいから経済を成長させろよ
減税なんかいいから経済を成長させろよ
7 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:11:35.38 ID:yMSAxcz10
せこいというかいじましいというか
本当はやりたくないってのが透けて見える
本当はやりたくないってのが透けて見える
8 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:11:52.61 ID:Dp0YS+4K0
>>1
財源
お金のこと
今はほとんど銀行預金
銀行預金は銀行の貸し出しで増えて
その借金を返すと同額の銀行預金が消滅
金利分足りない、自転車操業強制
これが管理通貨制度、中央銀行制度
国債発行受け入れましょう
財源
お金のこと
今はほとんど銀行預金
銀行預金は銀行の貸し出しで増えて
その借金を返すと同額の銀行預金が消滅
金利分足りない、自転車操業強制
これが管理通貨制度、中央銀行制度
国債発行受け入れましょう
10 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:12:12.31 ID:yRWklluh0
カネがある所から取る。徴税の基本に立ち返れ
11 警備員[Lv.21] :2026/06/03(水) 07:12:24.06 ID:oBRwKVMG0
ゼロにしろあほ
12 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:12:31.66 ID:AZO2WJ7v0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ
14 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:12:41.37 ID:PNqlIHVW0
>>2
もともと期間限定だから
もともと期間限定だから
16 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:12:56.84 ID:74pg/94A0
また財源がー
財務省ニンマリじゃねえか
財務省ニンマリじゃねえか
17 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:13:48.03 ID:EvElorCV0
政府は2日、2026年度補正予算案の全容を固めた。一般会計の歳出(支出)総額3兆1135億円の全額を、借金である赤字国債で賄う。3日に閣議決定し、国会に提出する。5日に成立する見通しだ。
https://www.47news.jp/14403318.html
高市のせいで日本経済完全崩壊へ
やはり壺のスパイだった
https://www.47news.jp/14403318.html
高市のせいで日本経済完全崩壊へ
やはり壺のスパイだった
21 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:14:26.76 ID:PNqlIHVW0
>>17
更に減税とか*なのか
更に減税とか*なのか
18 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:13:54.99 ID:7GqrCpYG0
非課税世帯に金配ったらいいだけやな
22 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:14:46.18 ID:MUGlvLVt0
財源ではなく減らすことを考えてください
19 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:13:55.26 ID:jDh7EZ2b0
>>4
払ってるのは国民。それを還元する。
ガソリン補助金、光熱費補助金、食料品の消費税をゼロ。
わりといいかも。
払ってるのは国民。それを還元する。
ガソリン補助金、光熱費補助金、食料品の消費税をゼロ。
わりといいかも。
23 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:14:53.99 ID:vsd8m4JJ0
多分これで改修に時間かかる理由を掲げる抵抗勢力を封じ込めるだろうね。1%実施中に0%にできるよう段階的実施にすればいい。
24 嫌儲メン1号 :2026/06/03(水) 07:15:03.71 ID:7Q8ziilb0
消費税1%減税という決断は、国民の目をごま*ための巧妙な小手先の演出に過ぎない。レジの改修期間を理由にした早期実施の追求は、2027年の統一地方選に向けた支持率維持のための政治的パフォーマンスだ。真の負担軽減ではなく、現行の税収構造を維持したまま、国民に「対策をしている」という錯覚を与えるための、権力者による計算尽くの撒き餌である。
なぜなら、政府にとって真の目的は税率を劇的に下げることではなく、財源を維持しながら民衆の不満を鎮めることにある。もし本当にゼロを実現すれば、社会保障制度の根幹を揺るがす財源不足が露呈し、既得権益層の予算配分が崩壊しかねない。システム改修という技術的な障壁を盾に取ることで、抜本的な改革の痛みを回避しつつ、選挙という権力維持の節目に向けて「成果」という名の果実だけを小出しにしているのだ。
なぜなら、政府にとって真の目的は税率を劇的に下げることではなく、財源を維持しながら民衆の不満を鎮めることにある。もし本当にゼロを実現すれば、社会保障制度の根幹を揺るがす財源不足が露呈し、既得権益層の予算配分が崩壊しかねない。システム改修という技術的な障壁を盾に取ることで、抜本的な改革の痛みを回避しつつ、選挙という権力維持の節目に向けて「成果」という名の果実だけを小出しにしているのだ。
25 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:15:08.03 ID:EZ1auAtb0
5%のまともな意見は奇しくも参政党と共産党
26 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:15:30.26 ID:ZaEW9FJx0
お米券どーなった?
名古屋は全く音沙汰ないんだか
名古屋は全く音沙汰ないんだか
27 嫌儲メン1号 :2026/06/03(水) 07:15:36.06 ID:7Q8ziilb0
これから、政府は「1%」という小規模な成果を提示することで、国民の不満を一時的に鎮めようとするだろう。これは、2027年の統一地方選に向けた、極めて計算された「餌」に過ぎない。今後は、財源不足を理由に、本来の「ゼロ」への道筋を巧妙に先延ばしにする展開が目に見えている。実は、この「システムの改修期間」という言い訳こそ、巨大IT企業と政治家が裏で結託し、減税による税収減を回避しながら、改修予算という名目でシステム業者へ血税を還流させるための壮大な隠れ蓑なのである。
28 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:15:36.24 ID:S/GrWjWq0
もうノロい
29 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:15:59.01 ID:aqc1FPoS0
食料品メーカー「よし、9%までは値上げしても売れるな!」
30 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:16:08.33 ID:bUHbLewf0
ゼロの方が明らかにラクだろう
40 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:12.22 ID:qxUmX+mk0
インフレになって消費税は現行のままだと増収になるのになんで減税するんやろなあ
31 【酔ってないもん】 :2026/06/03(水) 07:16:11.53 ID:k9w+AyFR0
おまいらの洋一は潰されたんだ。国民会議には呼ばれない。もう負けたんだよ。諦めろ
32 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:16:13.40 ID:rtk4Olzd0
>>4
日銀の介入の為替差益もある*
財源はいっぱいあるじゃんね
日銀の介入の為替差益もある*
財源はいっぱいあるじゃんね
34 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:16:34.77 ID:KCRR3T+W0
新聞にも消費税かけよう。
35 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:16:40.18 ID:j/s9kKuj0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
消費税減税することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
消費税減税することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
43 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:28.00 ID:z5+W4UqG0
本日中にも1ドル160円突破
国債利回りの異常な急騰
既に危険なサインが出続けてるのに
緊縮財政をせずに支出を増やす一方
国債利回りの異常な急騰
既に危険なサインが出続けてるのに
緊縮財政をせずに支出を増やす一方
36 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:16:53.12 ID:FJwtby5J0
早さ??加速してるようには見えんが?
37 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:04.85 ID:IM0DgHLt0
控除だの税率だの複雑化するのが政治家のお仕事よ
38 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:05.73 ID:xXPGUp1U0
北朝鮮から日本本土にミサイル発射されても対応協議に1ヶ月かけそうだな
39 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:08.32 ID:jDh7EZ2b0
>>29
消費者「安い商品買うぞ」
消費者「安い商品買うぞ」
41 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:14.06 ID:r4m6wORg0
>>32
今だに為替差益とか言ってるな。そもそも相対取引なのに何で現金入ると思ってるんだよ
今だに為替差益とか言ってるな。そもそも相対取引なのに何で現金入ると思ってるんだよ
44 通名大城和馬(東梅田駅4番出口の在日朝鮮人スパイ窃盗団) :2026/06/03(水) 07:17:35.42 ID:6A3F4eY10
大阪市北区の梅新第一生命ビルで
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで〜!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何*るとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな〜?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで〜取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ〜
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで〜!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何*るとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな〜?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで〜取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ〜
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
45 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:17:42.75 ID:6+akRkKM0
早さ??
遅すぎに思えるけど。
遅すぎに思えるけど。
46 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:18:38.14 ID:zo+AR6O50
>>3
インフレ貯蓄はそういう*は別に良いだろ
銀行貸出の原資になります
インフレ貯蓄はそういう*は別に良いだろ
銀行貸出の原資になります
49 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 07:19:12.81 ID:B753TXyn0
公約はゼロだろ
守れよ
守れよ
50 【上級国民】 :2026/06/03(水) 07:19:18.82 ID:k9w+AyFR0
この前の介入で濡れ手に粟の利益出したくせに。財源とか心にもない事言いやがって、うなるほど大金得てるのに


コメント