1 首都圏の虎 ★ :2026/06/03(水) 08:58:32.57 ID:HADSaxXZ9
外国為替市場で円安・ドル高が進み円相場は1ドル=160円台を付けました。
きょうの外国為替市場で円相場は一時1ドル=160円台をつけおよそ1か月ぶりの円安水準となりました。
アメリカとイランによる戦闘終結に向けた協議の不透明感が強まり、円売り・ドル買いが優勢となっています。
1ドル=160円台をつけるのは政府・日銀が円買い・ドル売りの為替介入に踏み切った4月30日以来です。
政府・日銀は5月の大型連休中にも為替介入を実施したとみられ、その額は合わせて11兆7349億円と単月の介入額としては過去最大となっています。
全文はソースで 最終更新:6/3(水) 8:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/78f57b75975800e14034469f1d957fc8efb1f6b2
きょうの外国為替市場で円相場は一時1ドル=160円台をつけおよそ1か月ぶりの円安水準となりました。
アメリカとイランによる戦闘終結に向けた協議の不透明感が強まり、円売り・ドル買いが優勢となっています。
1ドル=160円台をつけるのは政府・日銀が円買い・ドル売りの為替介入に踏み切った4月30日以来です。
政府・日銀は5月の大型連休中にも為替介入を実施したとみられ、その額は合わせて11兆7349億円と単月の介入額としては過去最大となっています。
全文はソースで 最終更新:6/3(水) 8:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/78f57b75975800e14034469f1d957fc8efb1f6b2
19 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:24.41 ID:AZO2WJ7v0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ
25 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:04:19.59 ID:o1DdFsAB0
>>19
食品消費税1%
食品消費税1%
31 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:06:41.30 ID:UfJhuHjS0
>>1
どの政党も消費税減税を主張したせいで円安が進行し
金利は30年前の水準に戻って為替介入しても為替はやっと159円。
自民党の消費税減税は2年と野党にくらべて短期間で、いちばんダメージが少ないくらいで
国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
円安の分さらに物価は上がり(原材料費は上がり)国民負担は減らないよ。
国債を使って減税しても物価高を加速させて物価高対策にはならないんだよね。
国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。
財源なき減税はいつか別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担が増えるだけだよ。
どの政党も消費税減税を主張したせいで円安が進行し
金利は30年前の水準に戻って為替介入しても為替はやっと159円。
自民党の消費税減税は2年と野党にくらべて短期間で、いちばんダメージが少ないくらいで
国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
円安の分さらに物価は上がり(原材料費は上がり)国民負担は減らないよ。
国債を使って減税しても物価高を加速させて物価高対策にはならないんだよね。
国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。
財源なき減税はいつか別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担が増えるだけだよ。
33 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:16.58 ID:UfJhuHjS0
>>1
社会保障費の財政負担の重さが、国の借金を野放図に積み増し
減税すれば円安で物価を上げて現役世代を苦しめ、
減税しなければ現役世代の所得を五公五民のように搾取して苦しめているんだよね。
健康寿命が延びて働けるに働かず、社会保障で旅行に行ったり使う予定もない学び直しをしている高齢者は
現代の貴族、現代のお公家、現代のお殿様だよ。
彼らのような存在が真に社会保障が必要な人たちに必要な量の社会保障を届かなくし、円安を加速し、
現役世代を五公五民で苦しめるんだよ。
現役世代が声を上げるのなら、減税や給付金にではなく現代のお殿様たちに対して声を上げるべきだよ。
社会保障費の財政負担の重さが、国の借金を野放図に積み増し
減税すれば円安で物価を上げて現役世代を苦しめ、
減税しなければ現役世代の所得を五公五民のように搾取して苦しめているんだよね。
健康寿命が延びて働けるに働かず、社会保障で旅行に行ったり使う予定もない学び直しをしている高齢者は
現代の貴族、現代のお公家、現代のお殿様だよ。
彼らのような存在が真に社会保障が必要な人たちに必要な量の社会保障を届かなくし、円安を加速し、
現役世代を五公五民で苦しめるんだよ。
現役世代が声を上げるのなら、減税や給付金にではなく現代のお殿様たちに対して声を上げるべきだよ。
37 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:50.16 ID:UfJhuHjS0
>>1
健康寿命が延びて働けるのに働かず、社会保障で旅行へ行ったり遊びまわっている人たちが
真に社会保障が必要な人たちに必要な量の社会保障を届かなくしているのに
現役世代の社会保障負担を右肩上がりに上げているんだよ。
日本にいま必要なのは健康寿命が延びて働けるのに働かない人たちを働かせること。
そのためにやるべきなのは、80歳未満の年金や生活保護費を削減することだよ。
国債だのみの減税は、働けるのに働かない人たちを野放しにし、円安をさらに酷くするだけで
過剰な社会保障が現役世代の産んだ付加価値を消費するだけなのは改善せず、
失われた30年を繰り返すだけだよ。
健康寿命が延びて働けるのに働かず、社会保障で旅行へ行ったり遊びまわっている人たちが
真に社会保障が必要な人たちに必要な量の社会保障を届かなくしているのに
現役世代の社会保障負担を右肩上がりに上げているんだよ。
日本にいま必要なのは健康寿命が延びて働けるのに働かない人たちを働かせること。
そのためにやるべきなのは、80歳未満の年金や生活保護費を削減することだよ。
国債だのみの減税は、働けるのに働かない人たちを野放しにし、円安をさらに酷くするだけで
過剰な社会保障が現役世代の産んだ付加価値を消費するだけなのは改善せず、
失われた30年を繰り返すだけだよ。
2 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 08:59:26.93 ID:HgcZ9lwA0
(∪^ω^)わんわんお!
3 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 08:59:27.93 ID:Q/oHLzMD0
さっちゃんがんばえー
4 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 08:59:37.82 ID:rzxI/6P30
普通の日本人はホクホクですw
46 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:15.21 ID:JoOj76wv0
>>4
バカウヨがワロス曲線でホル(笑)
バカウヨがワロス曲線でホル(笑)
5 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 08:59:45.05 ID:hyxDT8yY0
アベノミクスの果実はうまいか?
6 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 08:59:53.22 ID:kONhBruS0
介入してなければ170円だった
7 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 08:59:53.52 ID:Zpu2YKoH0
為替介入とか補助金とか、無駄金を使うことには躊躇しない政府
8 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:00:10.40 ID:bGjOy39l0
そら円安ホクホク政権だし
本気で是正したいとか思われてないでソ
本気で是正したいとか思われてないでソ
9 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:00:38.97 ID:Ey684Moz0
円安ホクホク
10 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:00:49.30 ID:ZFV0BW2B0
ハイパー円安、もうオシマイ
で
紙*になった円を誰か俺にくれないか?
で
紙*になった円を誰か俺にくれないか?
11 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:00:52.12 ID:qxNHhw6t0
介入で買った円を売って財務省ホクホク
12 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:01:27.91 ID:L5FmEy5n0
未だにホクホク撤回しないからな。円安歓迎ムードに釘指さないからそりゃドンドン行くよ
13 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:02:07.36 ID:mFB9vhZz0
高市早苗はザコすぎ
高市早苗はザコすぎ
14 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:02:13.98 ID:NALeDVTm0
今日も日本個別株下がってて草
日経平均インチキ*よ
日経平均インチキ*よ
26 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:04:43.49 ID:E0/hOB0w0
>>14
キオクシアしか勝たん
キオクシアしか勝たん
34 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:34.93 ID:Bke5g/n10
>>26
どこまで騰がるんだよキオクシアw
どこまで騰がるんだよキオクシアw
15 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:02:21.06 ID:ejM/9k8O0
自民である限り、円安は続く、
いい加減目を覚ませ!
いい加減目を覚ませ!
16 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:01.41 ID:k9Sflqo50
米国、原油高でPPIが6%上昇
収まらなければ利上げだな(笑)
収まらなければ利上げだな(笑)
17 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:02.70 ID:o1DdFsAB0
まあ利上げやっても無駄だろうな。
18 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:24.01 ID:KuHMPFka0
ドル円が161円を突破したらレンジブレイクで
一気に円が売られるかな
一気に円が売られるかな
20 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:27.02 ID:Ql7ZfUSR0
円安は国益
22 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:45.09 ID:jDDOmdxv0
また介入すれば良いだけというか
波が寄せては返すというか
波が寄せては返すというか
23 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:46.42 ID:o1DdFsAB0
トランプがアホすぎたわ。
強欲すぎてこの始末。
強欲すぎてこの始末。
24 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:03:52.39 ID:Ql7ZfUSR0
1ドル150円中小企業が復活する
1ドル150円日本の船が売れ始める
1ドル180円造船業が復活
1ドル240円石油化学製品が復活する
1ドル360円重工業が復活する
1ドル520円日の丸半導体復活
1ドル1250円日本に宇宙産業が発生
1ドル2450円三菱が火星基地建設
1ドル150円日本の船が売れ始める
1ドル180円造船業が復活
1ドル240円石油化学製品が復活する
1ドル360円重工業が復活する
1ドル520円日の丸半導体復活
1ドル1250円日本に宇宙産業が発生
1ドル2450円三菱が火星基地建設
27 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:04:45.57 ID:LMyTt8Xq0
サナエコイン(史上最悪のゴミ通貨)
28 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:05:38.47 ID:TodF5nzd0
ガソリン補助金や消費税減税は生活者としては歓迎だけど、国家財政の観点で言うなら、赤字国債でそんなポピュリズム政治やってちゃ終わりだよね
そんな国の通貨なんて買えるはずない
そんな国の通貨なんて買えるはずない
29 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:05:42.59 ID:lp4iAjUB0
株価暴落させて金利上げるかな
無理だろうな
165円くらいがラインか
無理だろうな
165円くらいがラインか
30 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:06:08.63 ID:DvkfBdCd0
売国奴パンパン高市
32 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:08.68 ID:Cw+OROvU0
ギリギリタッチくらいじゃないか
35 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:40.99 ID:X3jKrEaL0
サナはホクホクしてます
36 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:45.97 ID:cjxxEyCp0
どうせ使えないドルだから介入に使うしかない
38 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:56.40 ID:DvkfBdCd0
パンパンとビジネスウヨムーブだけで総理大臣まで上り詰めた水商売女
しょせん売女なので経済のことはわからず
しょせん売女なので経済のことはわからず
39 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:07:58.89 ID:8uT+5+jM0
高市は嘘つき
40 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:08:01.28 ID:LIqCsR6n0
アメリカ、EUとの金利差見れば、円が上がる訳がない
そんなこと分かった上で、対処療法しか出来ないくらいアベノミクスで膨れ上がった借金が酷い
そんなこと分かった上で、対処療法しか出来ないくらいアベノミクスで膨れ上がった借金が酷い
41 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:08:02.33 ID:10712j5+0
その後LとSの繰り返しで何年に渡り往復で儲かったそうな
ウヒヒヒ
ウヒヒヒ
42 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:08:13.85 ID:NALeDVTm0
43 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:08:54.38 ID:T7mqYGqy0
食品の消費税1%とか言ってるせいでこうなってる部分もあるだろ
いい加減今は減税なんて出来る状況じゃないってことを理解すべきなんだよ・・・
いい加減今は減税なんて出来る状況じゃないってことを理解すべきなんだよ・・・
50 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:50.86 ID:LIqCsR6n0
>>43
ポピュリズムの成れの果て
ポピュリズムの成れの果て
44 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:01.06 ID:X3jKrEaL0
残弾はあと何発あるのか知らんが撃ち切ったらさすがに利上げするしかねーな
45 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:07.57 ID:xu5QsMA50
だからどうしたんだよ。根本的な解決は貿易赤字解消だぞ。
原発止めているために火力発電とかぶん回さなきゃならないから化石燃料の輸入が多いがら
やめるためには原発動*のだがどうするんだい??
原発止めているために火力発電とかぶん回さなきゃならないから化石燃料の輸入が多いがら
やめるためには原発動*のだがどうするんだい??
47 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:26.09 ID:knVdVz5Z0
政治家が円安を容認するからだろ
円安を発言で否定して円高になってから介入しろよ
円安を発言で否定して円高になってから介入しろよ
48 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:30.83 ID:8uT+5+jM0
トヨタ、キオクシアのために利上げはしない。
49 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:09:48.03 ID:G6OAvkjv0
この大雨でも国会前のやめろデモしっかりやれよ(笑)




コメント