1 ちょこ ★ :2026/06/03(水) 09:24:35.82 ID:LEw44KN19
キオクシア時価総額45兆円、国内2位に一時浮上 トヨタ上回る

キオクシアホールディングスの時価総額が3日、トヨタ自動車を一時上回り、国内上場企業で2位に浮上した。前日発表した配当政策や設備投資計画が材料視された。首位のソフトバンクグループ(SBG)を含め、人工知能(AI)銘柄への資金流入が加速している。

3日の東京株式市場でキオクシア株は前日比7%高まで上昇し、時価総額は一時45兆円を超えた。連日で最高値の更新が続く。キオクシアの順位は25年6月初めに15...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB02B1U0S6A600C2000000/




23 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:28.61 ID:UfJhuHjS0
>>1
直前にキオクシアの株式を大量に手放したマヌケな東芝。

帳簿付けしかできない付加価値を生み出すことができないサラリーマン社長に経営を任せても

また会社が傾くだけ。

27 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:50.35 ID:oImRBi9r0
>>1
1位ってどこ?
ユニクロか

34 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:33.85 ID:ABdxJtlb0
>>27
記事読め

35 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:40.11 ID:BcLWUICn0
>>27
ソフトバンクがニュースになったでしょ

2 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:25:11.52 ID:iL56dUWX0
東芝、キオクシア株もっと持っておけば今頃は…

3 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:25:31.13 ID:C0GAMDvr0
単なるバブル🫧

4 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:26:12.34 ID:MVpr6XHp0
何の会社やねん…

7 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:26:55.91 ID:iL56dUWX0
>>4
フラッシュメモリ

12 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:28:57.59 ID:MVpr6XHp0
>>7
瞬間最大風速っぽいな
AIとかも過大評価されすぎな気がするわ

17 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:59.35 ID:iL56dUWX0
>>12
アメリカも半導体・SOX指数が上げまくってるからなぁ

41 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:48.65 ID:jGdez0gr0
>>7
記憶しーあって事か

5 (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 :2026/06/03(水) 09:26:25.09 ID:6fZ8K6ci0
メモリ安くならないかなー

6 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:26:54.20 ID:1ZDzIEZZ0
いつの間にか成長してる

8 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:27:34.78 ID:Bke5g/n10
自動車業界が駄目になったらこの国終わるぞ
どうすりゃいいんだよ

9 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:28:35.59 ID:iL56dUWX0
>>8
日本にはマリオとキティちゃんがいるから…

「任天堂・サンリオ・イオン・オリエンタルランド」が急落!? 長い目で見れば“今が買い時”? 安易に飛びつくのは危険でしょうか? [どどん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780388563/

10 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:28:45.03 ID:U559jCzA0
東芝の関連事業の一つだと思ってたのに
わからんもんだね
東芝もなんでだよ!って感じだろうな

11 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:28:47.38 ID:63mEjiJG0
日本半導体復活?

13 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:28.55 ID:se48BJuD0
知人が株持ってて大変なことになってる
なにか奢ってもらわないと…

14 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:34.86 ID:tp2YCsRg0
でもさ、nandも型落ちなるんちゃうの?
サムスンだかが次世代メモリ着手してるんやろ?
古いメモリの需要いつまでもあると思うか?

15 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:49.45 ID:xvDa/szH0
株は上がっても給料は上がらない

28 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:54.67 ID:iL56dUWX0
>>15
サムスン電子は報酬支給するから…

スト回避のサムスン電子、成果給1人当たり最大6400万円支給へ=労使が暫定合意 [5/21] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1779331656/

16 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:53.88 ID:LrCKF60X0
18 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:30:34.19 ID:8JN2hI9r0
日経65000超えでも特定の銘柄を持っていないと利益が出ないとかなんとか

19 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:30:35.37 ID:q4ksJv9w0
*はキオクシナ

20 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:30:57.08 ID:lwi4fuYN0
ソフバンのハリボテよりは理解できる
お前らもSDカード買ってるだろ

21 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:18.20 ID:aJeIbd/P0
その一方で切り捨てた東芝の株価は…

22 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:22.15 ID:FUHMrElh0
これで完全にバブってるだけって分かるな
素人はバブル時は引いた方がいい見てるだけなら害はない

24 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:42.88 ID:GZQdwmQd0
今の若い奴は知らないだろうがかつて東芝は世界一のハイテク企業だった
ただあまりにも強大なゆえにアメリカに目を付けられて日米半導体協定で完膚なきまで叩きのめされた

37 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:17.72 ID:aJeIbd/P0
>>24
米国企業の負債の塊だった
原発事業押し付けられたのもある

25 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:44.69 ID:aJeIbd/P0
あ、廃止されてたああ

26 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:49.34 ID:2z91ZKOv0
キオクシアに就職してほんと良かったわ


って夢を見た

29 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:32:09.82 ID:yDNhv+/c0
バブルだと認識できないと株抜きでジョーカーを掴む

30 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:32:16.02 ID:tdhSdvp40
今になってみると東芝メモリよりはマシな名前に思える
キオクシアって最初聞いた時はやべー名前だなと思ったもんだが

31 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:32:23.94 ID:MUGlvLVt0
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

32 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:02.05 ID:tEADYerj0
昨日、全預金1億3,000万を全部この株に変えました
これで億万長者や!

33 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:19.41 ID:X3jKrEaL0
トヨタ様が3位ってw
いいんですかね?

36 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:10.62 ID:MUGlvLVt0
3年くらい前に*みたいに安いSSDのメーカーだなって認識した記憶がある

38 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:26.52 ID:HESdJ17l0
メモリ!メモリ!
半導体!半導体!
AI!AI!

39 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:36.15 ID:GZQdwmQd0
某仕事で年に数回行くけど四日市のインターを降りるとすぐにキオクシアの巨大な工場がそびえ立っていてこの会社がもうすぐ日本一になるのかと思うと感慨深い

40 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:41.39 ID:0jnql4830
1位は?

49 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:41.15 ID:yFivMsUt0
>>40
ソフトバンクグループ

42 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:52.72 ID:UgDc66890
東芝のチャレンジ()とは何だったのか、、、

43 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:00.97 ID:04zqdGTw0
>1
あれ?昨日くらいにクソフトバンクがイキってなかった?
税金払いたく無くて逃げたかな?
あの在日害人アルカニダのハゲは

45 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:14.88 ID:MUGlvLVt0
>>43
あたまめっちゃ悪そう

44 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:01.02 ID:X3jKrEaL0
東芝から半導体部門だけ切り離したのがまさかのトヨタ超え

46 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:18.74 ID:FaftrL6v0
株やったことないけどやってみるか
よし どこで口座開けばいい?

47 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:21.68 ID:nVVx3ifV0
ゴミ買って金の卵手放した東芝哀れ

48 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:32.83 ID:xvDa/szH0
AI頼みだけじゃトヨタみたいに長くは維持できないだろう

50 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:48.99 ID:BcLWUICn0
ファイナルレコニングの
エンティティも
半導体工場潰そうとするアホAIだったな