1 muffin ★ :2026/05/29(金) 14:50:38.50 ID:dYaCuTj59
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b029d0f75018dfe52a5f5fd355934317f00a1e3
5/29(金) 14:35
かまいたち・濱家隆一(42)が28日配信のTELESA新番組「かまいたち濱家の一品一杯一曲」に出演。意外な秘密を明かした。
昔から親交がある女優・黒谷友香とアウトドアの話になり、「バーベキューも好きなんですよ」などとアピール。だが、「僕、免許持ってないんですよ」と告白した。
「え、車の?取ったら?」と反応した黒谷に、「取りたい…。今のダサかったわあ…」と自白を恥じ入った。「取る機会なかったん?」には「それもカッコ悪いから言いたくない…。こんなん一番知られたくないんですけど、友ネエには」とためらいつつ、語り始めた。
28歳の時に教習所に通い始め、「当時女性はオートマ、男性はミッションみたいな時代やったから」とミッション免許取得を目指したという。「僕、何でも小器用にするんですけど…ほんまに理解できなくて。毎回ハンコを押してもらうんですけど納得できてない、理解できてないのにハンコだけが溜まっていった」と回想した。
そしていよいよ「次回、外出ます」と告げられた時に、「怖くなって行かんようになった」と吐露。「え、何それ…」と黒谷を驚かせた。「ネットで調べたとしても、実際何回やっても分からん。オートマにしとけばよかったんですけど。オートマに1回乗せられたときはめっちゃうまいこといったんですけど、ミッションだけは…」と振り返った。
黒谷は「私もマニュアル免許。初めてマニュアル免許取って運転したの、軽トラ」と男前にアピール。うらやましがる濱家に「もう一回取りに行ったらええねん!」と、アウトドアを極めるためにも、濱家に免許取得を勧めていた。
5/29(金) 14:35
かまいたち・濱家隆一(42)が28日配信のTELESA新番組「かまいたち濱家の一品一杯一曲」に出演。意外な秘密を明かした。
昔から親交がある女優・黒谷友香とアウトドアの話になり、「バーベキューも好きなんですよ」などとアピール。だが、「僕、免許持ってないんですよ」と告白した。
「え、車の?取ったら?」と反応した黒谷に、「取りたい…。今のダサかったわあ…」と自白を恥じ入った。「取る機会なかったん?」には「それもカッコ悪いから言いたくない…。こんなん一番知られたくないんですけど、友ネエには」とためらいつつ、語り始めた。
28歳の時に教習所に通い始め、「当時女性はオートマ、男性はミッションみたいな時代やったから」とミッション免許取得を目指したという。「僕、何でも小器用にするんですけど…ほんまに理解できなくて。毎回ハンコを押してもらうんですけど納得できてない、理解できてないのにハンコだけが溜まっていった」と回想した。
そしていよいよ「次回、外出ます」と告げられた時に、「怖くなって行かんようになった」と吐露。「え、何それ…」と黒谷を驚かせた。「ネットで調べたとしても、実際何回やっても分からん。オートマにしとけばよかったんですけど。オートマに1回乗せられたときはめっちゃうまいこといったんですけど、ミッションだけは…」と振り返った。
黒谷は「私もマニュアル免許。初めてマニュアル免許取って運転したの、軽トラ」と男前にアピール。うらやましがる濱家に「もう一回取りに行ったらええねん!」と、アウトドアを極めるためにも、濱家に免許取得を勧めていた。
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:20.38 ID:AGQloII/0
>>1
いやいや、分からんとか言ってるなら、もう一回取り直しとかでなくて、路上に出てこなくて良いよ
いやいや、分からんとか言ってるなら、もう一回取り直しとかでなくて、路上に出てこなくて良いよ
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:52:10.41 ID:BrPObtR70
そういう設定なら面白いと思ってるのかな
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:53:06.67 ID:HruQ14kA0
オートマも正しく言うとミッションという言葉が入るっていう無粋なレスはしちゃだめだぞ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:55:50.64 ID:53LKjvGC0
>>3
そうだそうだ!
そうだそうだ!
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:16.52 ID:1qrtFeS90
男性はマニュアルだろ
ミッションを自動でやるのがオートマ 手動がマニュアル
ミッションを自動でやるのがオートマ 手動がマニュアル
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:25.14 ID:7JVvHbin0
今はみんなATからなんだよな
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:56:03.99 ID:HruQ14kA0
>>5
現在作られてる一般乗用車の100%近くが ATじゃなかったっけ
MT免許取っても車売ってないんじゃね
現在作られてる一般乗用車の100%近くが ATじゃなかったっけ
MT免許取っても車売ってないんじゃね
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:02.97 ID:1qrtFeS90
>>13
俺はMTもってるけどマニュアルなんて今まで仕事で30台以上運転したけど
見たことない。普通にマニュアルを探して選ばない限り絶滅してるだろ
一度だけ山でMTの軽トラを見たけど、でも軽トラも基本ATなんだよな
俺はMTもってるけどマニュアルなんて今まで仕事で30台以上運転したけど
見たことない。普通にマニュアルを探して選ばない限り絶滅してるだろ
一度だけ山でMTの軽トラを見たけど、でも軽トラも基本ATなんだよな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:26.85 ID:QvijKWgT0
酒飲みだから飲酒運転怖いし痛風発作ちょいちょい出るみたいだから運転危ないし向いてないよ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:32.89 ID:esHbFFvt0
知恵遅れかよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:33.07 ID:AzHnBi5Z0
今から取ればいいじゃないか
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:33.44 ID:NmJKLb/P0
伊藤健太郎「関係ないよ。AT限定でも出口夏希と付き合える」
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:54:45.49 ID:HruQ14kA0
てゆーかなぜ黒谷は軽トラに乗ったw
農業大好き女優だっけ?
農業大好き女優だっけ?
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:55:48.11 ID:6E2QvWhJ0
当時っていうけど男子ならMTなんて言われてたのは30年くらい前のこと
今や国内車のAT率は99%に迫ってるんだからそんな言い訳は意味ないね
今や国内車のAT率は99%に迫ってるんだからそんな言い訳は意味ないね
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:56:21.36 ID:pPGkzMeK0
ミッションちゃんってあったよな
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:56:35.17 ID:DKen9Fk20
マニュアルで取ったけど
結局オートマしか運転したことないし
もう忘れたわ
結局オートマしか運転したことないし
もう忘れたわ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:56:42.39 ID:7yEy9/Jx0
今の時代、MT免許取る必要ないよな
仕事で古い車乗る人以外使わないし
仕事で古い車乗る人以外使わないし
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:56:54.34 ID:qg3PRlGJ0
今ならオートマで取ってマニュアル講習少し受けるだけだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:57:48.06 ID:iiG6mono0
今はどのくらい差があるのか知らないが30年前は
受講料オートマとマニュアルで8万くらい違ったから
迷わずオートマ選んだ地方学生の8万はデカ過ぎる
受講料オートマとマニュアルで8万くらい違ったから
迷わずオートマ選んだ地方学生の8万はデカ過ぎる
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:10.63 ID:/rSjcIJC0
>>18
1〜2万の差やったよ。
1〜2万の差やったよ。
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:46.05 ID:AGQloII/0
>>18
嘘くさ
嘘くさ
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:58:24.28 ID:QvJHVO940
長いこと乗ってないから坂道発進はドキドキするね
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:07.65 ID:81CO+O7F0
ハンコ押してもらえるなら運転そのものは上手いのでは
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:07.99 ID:FgqIoqy30
ギヤを入れる&変える時にクラッチを踏んで切り替えて離すだけなんだけどな
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:09.03 ID:V1Rt81Xg0
取らなくてよかったじゃん
明らかに運転適性能力が無いわな
明らかに運転適性能力が無いわな
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:10.12 ID:GwZKW2M50
濱家レベルの金持ちならMTの車なんて乗らんやろ今からでも免許取りに行けばいいのに
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:19.20 ID:WahaEL1q0
ミッション言われるとモヤモヤするわ
マニュアルだろ
マニュアルだろ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:01:07.72 ID:/rSjcIJC0
>>24
関西弁
関西弁
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:12.20 ID:HruQ14kA0
>>24
免許センターの教官?解説員?がミッションって言っててそこでモヤモヤしたw
それもMTをミッションの略って言っちゃってた
免許センターの教官?解説員?がミッションって言っててそこでモヤモヤしたw
それもMTをミッションの略って言っちゃってた
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:37.20 ID:g2HoRPWO0
オートマ限定が*にされるのはMTとれなかった落ちこぼれも混じってるからなんよな
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:45.61 ID:T7mSaqUc0
MT免許持ってるけどもう使う機会ない気がする
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 14:59:53.65 ID:WXNemBvV0
今新車の99%ATだから取ればいいけど売れて暇なくなったか
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:02.47 ID:pMkhBww90
濱家と同い年だけど
確かにピンクの教習ノート?を持ってる男は見たことなかったな
でも、別に女はオートマ、男はマニュアルって空気ではなかったけどな
確かにピンクの教習ノート?を持ってる男は見たことなかったな
でも、別に女はオートマ、男はマニュアルって空気ではなかったけどな
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:27.42 ID:HruQ14kA0
MTセダン→MTセダン→ATセダン→MT自転車
俺の運転履歴
税金とか保険とか車検とか払いたくない・・・
俺の運転履歴
税金とか保険とか車検とか払いたくない・・・
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:00:50.71 ID:M0jjo8AS0
ミッションて言うやつほんまイライラする
そんなアホが免許取れるわけねーだろ
そんなアホが免許取れるわけねーだろ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:01:35.79 ID:/rSjcIJC0
>>34
方言
方言
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:01:02.68 ID:9tTGnnsJ0
マニュアルは渋滞が地獄
R32タイプMに乗ってたとき脚が攣りそうになって焦った
R32タイプMに乗ってたとき脚が攣りそうになって焦った
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:01:23.15 ID:J3vo14Uu0
こういうヘタレ話から一番遠いのが黒谷じゃないか
何でも積極的にやっていけるタイプ
何でも積極的にやっていけるタイプ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:01:38.70 ID:j4emJiyx0
免許持ってない売れっ子芸人
濱家
麒麟の川島
バカリズム
爆笑問題
濱家
麒麟の川島
バカリズム
爆笑問題
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:15.70 ID:qg3PRlGJ0
>>39
千鳥大吾
千鳥大吾
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:01:44.19 ID:pll67quj0
福君以下
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:08.49 ID:TZqK8FNO0
当時っていつ?
そんな時代知らん
そんな時代知らん
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:13.84 ID:8lUWrS/80
無能にミッションは無理
女の子と一緒にオートマで教習やってろよ
女の子と一緒にオートマで教習やってろよ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:15.37 ID:v6dQg04w0
クラッチ操作はAT車と次元違いすぎるよね
50年後に残っているのか
50年後に残っているのか
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:28.67 ID:/CvT22LB0
何でこんな*がこの世で生きてられるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:02:34.46 ID:FPLGgl+60
今はMTがオプションみたいになってるよな
普通に40過ぎたおっさんで免許ないとか実際ヤバイ奴しかいない
普通に40過ぎたおっさんで免許ないとか実際ヤバイ奴しかいない
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:03:13.26 ID:zSiKRDh00
つうかそんな考えるようなもんか?
もう体に覚えこませるようなもんだろ
もう体に覚えこませるようなもんだろ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:03:21.65 ID:O2nZDJfd0
普段から乗ってる人はちょっと教習所行けばMT乗れるでしょ
でもMTでマウント取ってる奴の逃げ道潰すみたいで可哀想だからATのままでいい
でもMTでマウント取ってる奴の逃げ道潰すみたいで可哀想だからATのままでいい
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 15:03:26.57 ID:bBHP04NY0
理解出来ないってのはおかしくないか?


コメント