1 おっさん友の会 ★ :2026/05/29(金) 20:51:12.14 ID:jESlNKKf9
ロイター 2026年5月29日午後 7:19 GMT+946分前更新
https://jp.reuters.com/opinion/WQYQYCP5U5OCVAYLRESTLSNN4E-2026-05-29/
財務省は29日、直近約1カ月間で11兆7349億円の為替介入を実施したと発表した。月次ベースでは過去最大の介入額となる。大型連休中に複数回のドル売り/円買い介入に踏み切ったとみられる。
今回発表したのは4月28日から5月27日までを対象とする月次の介入実績。公表に先立ち、市場では、累次の為替介入総額は10兆円規模との声が出ていた。24年の大型連休中に実施したドル売り/円買い介入の総額は9兆7885億円だった。
同省の三村淳財務官は、介入に先立つ4月30日に「いよいよ断固たる措置を取るときが近づいている。最後の退避勧告として申し上げる」と異例の介入予告を行ったが、実施の有無そのものは明らかにしてこなかった。
※前スレ
【速報】4月末からの約1ヶ月間で総額11兆7349億円の市場介入 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780049603/
https://jp.reuters.com/opinion/WQYQYCP5U5OCVAYLRESTLSNN4E-2026-05-29/
財務省は29日、直近約1カ月間で11兆7349億円の為替介入を実施したと発表した。月次ベースでは過去最大の介入額となる。大型連休中に複数回のドル売り/円買い介入に踏み切ったとみられる。
今回発表したのは4月28日から5月27日までを対象とする月次の介入実績。公表に先立ち、市場では、累次の為替介入総額は10兆円規模との声が出ていた。24年の大型連休中に実施したドル売り/円買い介入の総額は9兆7885億円だった。
同省の三村淳財務官は、介入に先立つ4月30日に「いよいよ断固たる措置を取るときが近づいている。最後の退避勧告として申し上げる」と異例の介入予告を行ったが、実施の有無そのものは明らかにしてこなかった。
※前スレ
【速報】4月末からの約1ヶ月間で総額11兆7349億円の市場介入 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780049603/
8 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:52:48.87 ID:DlXr0l/n0
>>1~1000
なぜ、このスレでも生まれた時点で人生負け組の
極左テロリスト惨めな穢れた下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者の
母国語ハングルさえ使えない醜い引き篭もり禿げデブ低脳*低学歴ニートドモが
大量に湧いてくるか?
ソレは米中首脳会談で、
熊均平が、高市にビビって
日本の再軍備が怖いわコワイとトランプに泣き付いたからw
トランプは「高市は素晴らしい指導者だ」とケンもホロロの対応をしたとさw🤣
生まれた時点で人生負け組の
極左テロリスト惨めな穢れた下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者の
引き篭もり禿げデブ低学歴ニートドモは
自分達よりも遺伝子レベルではるかに優秀で有能な日本人に嫉妬して妬みまくって
下等遺伝子奴隷民族朝鮮人の惨めで哀れな歴史を少しでも消そうとして、
中国共産党世論操作工作員五毛になって
負け犬人生ド底辺の生活臭をキムチと*酒トンスルの悪臭で振り撒いて、
火病発症して発狂錯乱しながら失禁脱*しつつ
狂喜して集団焼身自殺を盛大に実行するだけの毎日w🤣
なぜ、このスレでも生まれた時点で人生負け組の
極左テロリスト惨めな穢れた下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者の
母国語ハングルさえ使えない醜い引き篭もり禿げデブ低脳*低学歴ニートドモが
大量に湧いてくるか?
ソレは米中首脳会談で、
熊均平が、高市にビビって
日本の再軍備が怖いわコワイとトランプに泣き付いたからw
トランプは「高市は素晴らしい指導者だ」とケンもホロロの対応をしたとさw🤣
生まれた時点で人生負け組の
極左テロリスト惨めな穢れた下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者の
引き篭もり禿げデブ低学歴ニートドモは
自分達よりも遺伝子レベルではるかに優秀で有能な日本人に嫉妬して妬みまくって
下等遺伝子奴隷民族朝鮮人の惨めで哀れな歴史を少しでも消そうとして、
中国共産党世論操作工作員五毛になって
負け犬人生ド底辺の生活臭をキムチと*酒トンスルの悪臭で振り撒いて、
火病発症して発狂錯乱しながら失禁脱*しつつ
狂喜して集団焼身自殺を盛大に実行するだけの毎日w🤣
13 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:27.44 ID:LQxeX4cX0
>>8
お前入ってるなwww
お前入ってるなwww
14 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:27.60 ID:Mw3jyRYF0
>>1
アホな子どもみたいなカネの使い方だなあ😡
アホな子どもみたいなカネの使い方だなあ😡
2 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:51:40.76 ID:EM19ZTBI0
片山無能ゴミすぎんだろ
3 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:51:56.42 ID:gqtoY43R0
4 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:52:01.19 ID:LQxeX4cX0
うそつけ着服しただろ
今159円だぞ
今159円だぞ
42 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:08.23 ID:n7nF5koy0
>>4
5円くらい円高にしたけど、
結局また1ドル=159円台に戻ってきた
「11.7兆円介入」効果は1円 再び迫る160円、円安の根本解決ならず
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB284J40Y6A520C2000000/
【この記事のポイント】
・連休中の介入は5円円高が進んだがその後は上げ幅が縮小した
・2年前の同時期の介入とは投機筋と経済環境で違い
・追加介入の効果も限定的との声
5円くらい円高にしたけど、
結局また1ドル=159円台に戻ってきた
「11.7兆円介入」効果は1円 再び迫る160円、円安の根本解決ならず
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB284J40Y6A520C2000000/
【この記事のポイント】
・連休中の介入は5円円高が進んだがその後は上げ幅が縮小した
・2年前の同時期の介入とは投機筋と経済環境で違い
・追加介入の効果も限定的との声
5 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:52:17.32 ID:XhEdttLK0
なんでこの金額を1日で使って介入しなかったの?
6 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:52:26.72 ID:1zcFS4FQ0
日本の外貨準備金
2025年5月末:約1兆2981億ドル
2025年11月末:約1兆3594億ドル
2025年12月末:約1兆3698億ドル
2026年4月末:約1兆3830億ドル
ずっとこれくらいだよね?
何故介入しても減らないんだ?
2025年5月末:約1兆2981億ドル
2025年11月末:約1兆3594億ドル
2025年12月末:約1兆3698億ドル
2026年4月末:約1兆3830億ドル
ずっとこれくらいだよね?
何故介入しても減らないんだ?
12 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:24.88 ID:IxveF3N90
>>6
利息じゃね?
利息じゃね?
19 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:54:17.57 ID:cnPTEAQl0
>>6
外貨預金以外でも介入方法はあるからな
外貨預金以外でも介入方法はあるからな
7 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:52:26.62 ID:IxveF3N90
そのうち介入に使えるドルがなくなる
9 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:03.77 ID:scYpEjCv0
ジンバブエドルで考えてみようw
「USドルをジンバブエドルに交換してジンバブエドル大量でほくほくや~w」
↑
アタマオカシイw
こういうことやぞw
「USドルをジンバブエドルに交換してジンバブエドル大量でほくほくや~w」
↑
アタマオカシイw
こういうことやぞw
17 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:49.63 ID:XhEdttLK0
>>9
分かりやすい
分かりやすい
10 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:16.86 ID:qYxW6wyH0
意味の無い介入だよ
11 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:21.03 ID:XhEdttLK0
拡散日銀砲より収束日銀砲のほうが効果高いんじゃないの?
15 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:38.22 ID:Mw3jyRYF0
オオン?😡
16 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:53:44.63 ID:qYxW6wyH0
*みたいな介入だないつも
18 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:54:00.25 ID:t9fcnhlW0
これ実際の円の価値は1ドル170円位だけど為替介入で警戒させて1ドル159円位に抑えてるって事でいいの?
20 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:54:47.35 ID:zKnN+IpF0
高市軍団アホ
裏で操ってるブレーンもアホ
裏で操ってるブレーンもアホ
21 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:02.97 ID:mqBRZlkO0
YouTu.beで世界一有名なカピバラ・大宮動物園のピース見ながらビールでも飲むか
22 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:06.49 ID:LQxeX4cX0
今159円
介入前159円
介入前159円
23 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:06.99 ID:+nx+iX+j0
ホクホクしたんやな、非課税に給付金出してくれ
24 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:25.46 ID:XhEdttLK0
MISAの海外投資が円安の原因の主要因じゃないの?
25 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:29.54 ID:TOuCQSF90
ドルをバラ撒いただけ(´・ω・`)
26 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:32.44 ID:QypNxxYm0
アークタイムス某記者「税金を無駄にした」
27 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:36.58 ID:5eAYDArI0
11兆円もドブに捨てたのか
28 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:40.58 ID:y04cfR2X0
なんも変わってないんだが?🤔
29 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:42.60 ID:OynNc2xq0
何の成果も得られませんでした!!!!!!!!
30 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:55:42.79 ID:+a5B+29C0
日銀砲(笑)って聞かなくなったな
あの頃の*はまだ元気だったな
あの頃の*はまだ元気だったな
31 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:56:01.03 ID:7hZ7hNtn0
このお金は戻ってくるのですか?
32 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:56:03.89 ID:8IHuO6z10
介入がなければ即死だった…
33 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:56:07.72 ID:CfARoka60
税金の11兆円以上が消えたんか…
34 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:56:18.43 ID:B03hv/Wa0
あーあ介入してたけど終わって全戻しって事実がバレたら円安ホクホク止まんねえぞこれ
35 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:56:46.79 ID:MDpAhV260
バカじゃねえの いくらドブに捨てるつもりだ
36 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:57:08.81 ID:uaid5ttz0
160円を超えない様にホクホクすればいいんか
37 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:57:16.05 ID:4T1YXO1k0
いつになったら1ドル140円程度に落ち着きますか?
38 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:57:20.01 ID:uB8MpHpS0
外為特会を利確しただけだろ
まだ財務省に騙されてるやつがいるとは
まだ財務省に騙されてるやつがいるとは
39 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:57:27.41 ID:RiEzJJuN0
アホの片山、介入で無駄に12兆溶かして養分になっただけ
円の実力ようやく理解できたか?
円の実力ようやく理解できたか?
40 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:57:47.37 ID:XhEdttLK0
介入資金全て美味しく頂かれたってこと?
48 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:59:08.59 ID:scYpEjCv0
>>40
元通りになったんだから
投入分はすべて外人機関が持っていきましたw
金をどぶに捨てたのではなく価値あるドルを外人に差し上げたのですw
元通りになったんだから
投入分はすべて外人機関が持っていきましたw
金をどぶに捨てたのではなく価値あるドルを外人に差し上げたのですw
41 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:05.52 ID:YzgAyi+O0
11兆りかこしたんか
また159円なっちゃったけどw
また159円なっちゃったけどw
43 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:10.21 ID:6zXY/dx00
その金を国民に配れば…
44 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:20.80 ID:SPROb74s0
赤字国債でバラマキ政策してるので、介入は無意味。
45 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:42.76 ID:1zcFS4FQ0
でも70円台で買ったドルってまだ大量にあるのか?
46 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:47.34 ID:YzgAyi+O0
とっとと利上げしろ
47 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:58:59.26 ID:MRwi3kOx0
介入した分全部戻してんじゃん
49 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:59:09.77 ID:IxveF3N90
米国債から受け取る利息を介入資金に使えば減らない
50 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 20:59:13.34 ID:zKnN+IpF0
155円台で円を買いまくってたから
すでに5円の為替差損が発生
すでに5円の為替差損が発生


コメント