1 muffin ★ :2026/04/17(金) 11:02:40.79 ID:SAPeKLFN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c12364a9cf14048560abbe20854483f5a5058a5
4/17(金) 10:55

 16日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)の生放送中に退席した弁護士の亀井正貴氏について、共演した精神科医の木村好珠氏がその後の様子を伝えた。

 亀井弁護士はコメンテーターとして出演した16日の放送で、突然体調を崩した。京都で男児が遺体で発見された事件についてコメントしている最中に、ろれつが回らなくなり、あわててMCの宮根誠司氏が「大丈夫ですか?先生。大丈夫ですか、体調?」と駆け寄り、席に座るように促した。スタジオに同席していた木村氏が対応する様子も映し出され、番組のエンディングで、亀井氏について宮根は「低血圧だったようです」と説明し、病院に向かったと伝えていた。

 放送から一夜明けた17日、木村氏は自身のインスタグラムを更新。投稿の最後に亀井弁護士について言及し「亀井先生につきましては、わたしが対応している間から意識もしっかりして無事救急隊により病院搬送されました」と生放送中の様子を明*。そして「その後につきましては、大丈夫だとは伺っておりますが、ご本人や番組からの報告が適切かと思いますので、それ以上は控えさせて頂きます」とし、大事には至っていない旨を伝えた。




71 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:03:19.22 ID:zaiZq9L70
>>1
美人女医の対応も良かったけどイケメン司会者がすぐさま気づいたのがほんますごいですわ
見た目も対応もイケメンでしたわ

2 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:03:21.98 ID:UF5ls2an0
美人の情報いる?

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:07:41.85 ID:DMDo2WTI0
>>2
ほんとそれ
アスリートとか女医とかやたら美人つけたがるよな
いらんわマジで

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:10:25.72 ID:uFMuIZWt0
>>2
それがなきゃこのスレ開かない

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:17:37.12 ID:CGAUUYsJ0
>>10
そういうやつは開かなくていいんだよ
こっちもスレの邪魔

83 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:18:02.25 ID:aeW4cOvh0
>>19
そんなに真剣に5chに向き合ってるのか
頑張ってください!

94 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:45:52.80 ID:ChVeS4tJ0
>>83
www

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:12:19.81 ID:uAXzVd1E0
>>2
いらない
おっさんにハンサムな医師とかつけないよね

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:16:08.34 ID:WfaFRxNJ0
>>2
絶対必要
俺がスレ開いた理由

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:18:43.88 ID:jvWmRKrw0
>>2
>>6
*の嫉妬は見苦しいですよ

95 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:49:51.32 ID:UF5ls2an0
>>22
おっさんだぞ

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:20:15.93 ID:wl0ClTbx0
>>2
付き添ったハゲ医者が〜

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:28:38.34 ID:I74FYSSe0
>>2
おまえのいるいらないは関係ない。全ては結果
美人女医って美人を付ければインプに差が出るし、ノーバン始球式ってノーバン付ければ*と間違えたやつが一気に来てインプが伸びる

52 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:40:10.52 ID:9Oy/puOi0
>>2
一番重要な要素だった

55 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:42:22.67 ID:G60EIOwH0
>>2
アラ気づかなかったわ
大変だねイライラしちゃうねw

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:03:48.81 ID:Xu4aS/0Q0
東の若狭
西の亀井

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:07:07.12 ID:wbKDtENy0
低血圧であんなふうに呂律が回らなくなることあるのか

85 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:20:35.86 ID:6o/yj/PG0
>>4
自分の母親は血圧が下がりすぎると引きつけ起こすよ。
血圧の薬が合わなかったりすると下がりすぎるんだよね。

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:07:39.62 ID:IFZP7Lni0
低血圧ってことは甘いもの不足なのでは

毎朝チョコやかりんとうなどを食べるといいよ

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:07:47.19 ID:BwVjNdas0
ミヤネポリスは元刑事

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:08:01.78 ID:OF5RyaYJ0
美人?

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:09:25.08 ID:a0gtcXbV0
医師として動いた時は女神に見えたよ

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:11:36.71 ID:QTFqVjNT0
あれはしばらく入院していたほうがいいだろうな

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:13:02.64 ID:B9zNc2bU0
「美人」だとか「女医」だとか
令和の時代とは思えない記事タイトルだな

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:14:19.10 ID:hszvm4z/0
低血圧は高血圧より危険なのよ
薬でそんなにすぐ上がらないから

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:14:24.25 ID:E5VbQCE80
尊王女医とかいるんかしら

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:16:42.27 ID:bKLtfiav0
5ちゃんどころかヤフコメやガルちゃんなど
普段はミヤネ大大大っ嫌い連中が手のひらビャンと返してミヤネ見直してて草
それぐらい判断と行動が早くてえらいことだったのだ

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:18:37.73 ID:CGAUUYsJ0
>>17
まあ生放送でできるかどうかってやっぱポイントだよね

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:17:19.65 ID:Pa6EMfVF0
うちの親も糖尿病でインスリン注射してるけど低血糖が1番危ないからインスリン効きすぎて呂律が回らなかったり虚ろになったらすぐコーラとか甘いコーヒー飲ませなさいて毎回言われるラムネおすすめされたわ

42 警備員[Lv.9] :2026/04/17(金) 11:32:59.66 ID:UOCSzu180
>>18
低血圧と低血糖は違う病気デスヨ

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:17:37.40 ID:kVCNWp5O0
低血圧か、良かった良かった
体調悪かったのかね

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:19:07.54 ID:c2eiPR580
美人女医、確認したくなるだろう

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:19:14.45 ID:2CJ01FXK0
ふう

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:19:16.93 ID:6lgKBQCu0
近頃
生放送で倒れる奴が多い気がする

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:20:09.56 ID:2wBSl7D50
低血圧か 脳梗塞ではなくてよかったんじゃね

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:24:25.92 ID:DriiU1FD0
アナウンサーも弁護士も椅子に座ってやればいいのに
長時間立ちっぱなしの意味なくね

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:36:55.93 ID:bKLtfiav0
>>28
司会者とアナウンサーはわりと立ちっぱなしだけど
コメンテーターとか解説者とか弁護士センセイは基本座ったままコメントするし
このコーナーの解説は5分程度立って喋る程度のコーナーだったのに
くだんの弁護士先生が喋り始めてすぐ呂律が回ってなくて
宮根が「先生?体調大丈夫ですか?」と声かけたので
元々体調悪いのに出てきてしまった感じだったなあ

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:26:59.71 ID:o8HWbkHY0
血圧って*に出来んよな

ホント急に意識失いそうになる

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:27:21.40 ID:h0RFY7hW0
宮根がミヤネ屋で一番活躍した日だな

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:28:09.92 ID:GZvbi+5N0
木村好珠
丸田佳奈
友利新

テレビによく出てくる美人女医ってこれくらいか

たまに出てくる人なら工藤あきが声も含めて好き^^;
https://www.youtube.com/shorts/Cr9BGi-dH2Q

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:28:33.13 ID:R/uZfSww0
低血圧であんな呂律回らなくなるんだ
実際にあの喋りに遭遇したら怖い

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:28:55.67 ID:y3872Af10
しかもちょうど隣に医者がいるってある意味運いいな

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:29:30.27 ID:h0RFY7hW0
スタジオの医師より宮根が一番に異変に気付いたってどういうことだよ

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:30:44.63 ID:cJTkeBe+0
リアルでは美人の女医など滅多にいないからな

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:31:12.44 ID:aLw04l1F0
フジの深夜番組に出てたひとだよな
いまこんなとこに出てたのか

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:31:30.70 ID:RKTV8a9y0
低血圧の原因は何かだね

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:32:00.30 ID:xRQHR5nk0
妄想を掻き立てる扇情記事だな

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:32:28.09 ID:xRQHR5nk0
失神手前だったんじゃないの

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:32:57.75 ID:mH7m/RsU0
雁首並べてとっさに動いたのが木村先生だけとか…どんだけ*は役立たずなんだよ

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:33:03.47 ID:o4lvEIBl0
ほんとに低血圧ならこの女医がわざわざコメント控えますなんて言わないでしょ

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:37:15.21 ID:kVCNWp5O0
>>43
他人の病状べらべら勝手に喋るって*かよ

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:34:02.76 ID:NbfyMsZs0
患者の話はしないだろ普通なら

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:35:04.84 ID:CYV6h8YR0
動画みたがたしかにやばそうだったな

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:36:07.01 ID:2eP3ndE+0
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:36:13.32 ID:QhhwglT00
私もよく同じようになるけど何度も経験しているから
対処法は分かっていて少し待ってるともとに戻るから無理に動いたりしない

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:38:08.52 ID:NbfyMsZs0
エコノミーなのかな休憩時間取らないと

51 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:39:13.82 ID:Iumvcxxf0
美人女医

53 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:41:33.38 ID:GZvbi+5N0
元祖美人女医の西川史子は病気から回復したのだろうか

56 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:43:46.64 ID:83HvO+i00
>>53
あの人はワクチンだよね

97 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:50:37.82 ID:bKLtfiav0
>>56
厚労省のワクチン被害報告書見ると初期から医者もバンバン*でるから
打たない医師もかなり多かったのに
仕事減ってたからゴニョゴニョで仕事引き受けて
ワクチン打って2か月後にコロナワクチン被害によくある脳出血したのに
「私の脳出血はワクチンのせいじゃありません」と言い切ったアレな人
正直親はタレントなんかさせずに
自分の病院で働かせておけばよかったと後悔してるだろうな

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:09:13.43 ID:fb3rpMja0
>>53
リハビリの経験活かしてリハビリの勉強してるとか記事みた

78 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:13:28.84 ID:OpUFqPCY0
>>76
リハビリ科の専門医になるために大学院に入学
そのさなかにまた再発して救急搬送
現在はすべての病院を退職し自宅マンションも売却
実家に帰って無職ですよ

92 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:42:30.36 ID:mI1FKNPy0
>>53
あの人は2回脳出血になって麻痺してたから完全に治るって事はもうないんだろう…

54 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:42:11.91 ID:CYV6h8YR0
この弁護士さんは関西在住?
橋本五郎は読売本社から来てるよね

57 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:44:17.23 ID:Sa6L0p+w0
朝肩が重すぎて二度寝しないと動けないけど倒れるの?
迷走神経反射じゃなくて?

58 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:45:28.85 ID:/VxERhiQ0

59 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:47:19.92 ID:E99gMXam0
ほぼタレントの精神科医だとこういうときビビるのかな
今後は直美だらけになると飛行機で急病でも誰も名乗らなそう

60 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:53:03.55 ID:7cSVvVfY0
宮根のツラ見たら血の気が引くわ

61 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:55:37.45 ID:kXHBut9U0
いまだに美人~~なんて書いてる*新聞あるんだな、と思ったら報知か
納得だわ

62 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:57:20.27 ID:Cxt08l3E0
どうせババアだろと検索かけたら美人だった
悔しい

63 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:58:07.15 ID:+ErxYxFx0
おれは高血圧の薬飲んでるから

低血圧にはならんかな

64 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:58:16.10 ID:ICzcNXdB0
低血圧が原因の症状でも脳梗塞の前兆になる可能性高いんだとさ

65 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:58:37.76 ID:ICzcNXdB0
病院行ったんなら大丈夫だろ

66 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:58:50.22 ID:M2Y5KVCH0
美人女医 *女医 普通女医

67 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 11:59:42.72 ID:ICzcNXdB0
ああいうのを見ることで、身内が同じになったときすぐ気づけるようになるんだしみんなも参考になっただろ

68 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:00:24.82 ID:ICzcNXdB0
でもあの症状私も昔からあるんだよな

69 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:00:54.46 ID:ICzcNXdB0
ちなみに病院には行ってない

70 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:01:50.58 ID:ICzcNXdB0
低血圧

72 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:04:16.15 ID:GcXM+PTo0
高須スポンサー番組ギルガメに出てた女か?

73 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:06:14.06 ID:Ge650bcy0
低血圧は常に崖っぷちに立ってるのと同じ状態だからね
血の巡りがちょっとでも悪くなったら一巻の終わり

81 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:16:20.25 ID:njdF1d+k0
>>73
倒れて怪我が危ない

74 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:08:29.21 ID:F29EopUD0
美人女医のスレになってて草

75 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:08:36.55 ID:0+aHpelT0
ソフトバンク山川の
メンタル医師かお(´^ω^`)

77 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:11:47.15 ID:YbCYtC0p0
美談にしてるけど言ってる宮根も相当やばいだろ。年老いて整形したの?

79 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:14:48.43 ID:njdF1d+k0
朝礼で立ちっぱなしで倒れるやつみたいなもん
低血圧以外に原因なければ大したことはない
脳梗塞とかが原因だと危ないから精密検査は必要だからな

80 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:15:40.84 ID:Trby4VOS0
一過性脳虚血発作だと思うけどなぁ

82 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:17:22.12 ID:reDr/amT0
精神科医に脳梗塞疑いのこと聞いて意味あんのか
病院だって親族以外には詳細明かさんだろ

84 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:19:46.64 ID:46GqVUE30
昨日動画見たけど明らかに呂律が回ってなくてヤバそうなのに大丈夫って言ってる
本人は気づいてないって事なの?

86 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:22:40.88 ID:JQ+JxZps0
あのろれつは、低血圧じゃないわ
脳梗塞だわ
しばらく、安静にして、病状みたほうがいい

87 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:25:46.23 ID:dNRJmbJi0
久々の生放送中の醍醐味がこんな形とは

88 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:33:30.42 ID:F3nko/FT0
元グラドル美人女医

89 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:36:48.41 ID:KiwcYlo50
>>88
今年始めに脱税で逮捕された女性(宮崎麗香)と同期のキャンパスナイターズ出身でもある

90 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:38:33.63 ID:KiwcYlo50
ミヤネ屋の来週放送分までに改めて出演したら低血圧
来週以降全く現れずそのままフェイドアウトしてしまったら脳梗塞の疑い

91 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:41:20.04 ID:36wnXXJp0
RIP

93 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:43:09.54 ID:dkZg828R0
グラドル崩れの精神科医なのか、すごくエッチです

(出典 metac.nxtv.jp)


(出典 srve0f.mti.ne.jp)

96 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:50:06.57 ID:HvxxHpLD0
美人女医の匂い嗅ぎてえ!!

98 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 12:50:56.00 ID:Dzo7Yp6j0
低血糖やろ

99 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 13:00:04.26 ID:41B3u3Wc0
今の御時世美人女医という表現はまずくないか

100 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 13:06:28.25 ID:hdF2OycU0
低血糖でああなるのはしってるけど、低血圧でもなるのか?
というかその直前までハキハキ喋っておかしいところがないんだよなぁ