1 muffin ★ :2026/02/20(金) 04:07:40.00 ID:IhQOZEbU9
https://news.yahoo.co.jp/articles/05de2c4ef292017d1a24b1aa90eee4573e91eb19
2/20(金) 4:00配信
日本テレビは20日、3月開幕のワールドベースボールクラシック(WBC)を独占配信するNetflixとタッグを組み、3月5~18日までWBC開幕特番など全9番組を放送することを発表した。
WBCを巡っては、Netflixが独占配信権を持つため、地上波での試合中継はない。これまで大会を中継してきた同局は、Netflixが独占配信予定の試合の中継制作を受託し、開幕特番などを地上波放送する。
同局は「連覇が期待される侍ジャパンをはじめ、世界最高峰の戦いが繰り広げられる歴史的な大会を、
多くの方々にお楽しみいただけるよう準備を進めてまいります」とコメント。関連番組には、Netflix2026ワールドベースボールクラシックアンバサダーの俳優・渡辺謙、スペシャルサポーターの嵐・二宮和也、元代表選手らが出演予定としている。
◆日本テレビが3月に放送する9本の関連番組
〈1〉5日午後7~9時 「ワールドベースボールクラシック開幕特番 世界一受けたい授業」
〈2〉7日午前8時25分~9時25分 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチャイニーズ・タイペイ」
〈3〉8日午前9時25分~10時25分 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvs韓国」
〈4〉9日午後10時~11時 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsオーストラリア」
〈5〉11日午後7時~9時 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチェコ」
〈6〉13日午後7時~8時54分「人生が変わる1分間の深イイ話ワールドベースボールクラシック特別編」
〈7〉15日午後6時~同55分 「ワールドベースボールクラシック詳報!準々決勝」
〈8〉16日または17日午後10~11時 「ワールドベースボールクラシック詳報!準決勝」※は準決勝の試合日程より放送日が決定
〈9〉18日午後7時~8時 「ワールドベースボールクラシック詳報!決勝」
2/20(金) 4:00配信
日本テレビは20日、3月開幕のワールドベースボールクラシック(WBC)を独占配信するNetflixとタッグを組み、3月5~18日までWBC開幕特番など全9番組を放送することを発表した。
WBCを巡っては、Netflixが独占配信権を持つため、地上波での試合中継はない。これまで大会を中継してきた同局は、Netflixが独占配信予定の試合の中継制作を受託し、開幕特番などを地上波放送する。
同局は「連覇が期待される侍ジャパンをはじめ、世界最高峰の戦いが繰り広げられる歴史的な大会を、
多くの方々にお楽しみいただけるよう準備を進めてまいります」とコメント。関連番組には、Netflix2026ワールドベースボールクラシックアンバサダーの俳優・渡辺謙、スペシャルサポーターの嵐・二宮和也、元代表選手らが出演予定としている。
◆日本テレビが3月に放送する9本の関連番組
〈1〉5日午後7~9時 「ワールドベースボールクラシック開幕特番 世界一受けたい授業」
〈2〉7日午前8時25分~9時25分 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチャイニーズ・タイペイ」
〈3〉8日午前9時25分~10時25分 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvs韓国」
〈4〉9日午後10時~11時 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsオーストラリア」
〈5〉11日午後7時~9時 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチェコ」
〈6〉13日午後7時~8時54分「人生が変わる1分間の深イイ話ワールドベースボールクラシック特別編」
〈7〉15日午後6時~同55分 「ワールドベースボールクラシック詳報!準々決勝」
〈8〉16日または17日午後10~11時 「ワールドベースボールクラシック詳報!準決勝」※は準決勝の試合日程より放送日が決定
〈9〉18日午後7時~8時 「ワールドベースボールクラシック詳報!決勝」
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:28:25.79 ID:tNafW2+W0
>>1
なにが歴史的なの?
開催運営に日本が何百億もだしてるのに
地上波無料放送できないこと?
498円まで下げてもまだ憎まれて叩かれてること?
なにが歴史的なの?
開催運営に日本が何百億もだしてるのに
地上波無料放送できないこと?
498円まで下げてもまだ憎まれて叩かれてること?
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:09:33.46 ID:+CPSAVuV0
なんだこれw
試合の映像は使えるの?
試合の映像は使えるの?
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:10:48.71 ID:YzjqikGN0
地上波で中継あるのか?
無いよね
なんでそんなに息巻いてるのこの人たち
無いよね
なんでそんなに息巻いてるのこの人たち
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:30:42.51 ID:m8/X3E9c0
>>3
Netflixがスポンサー枠買取るんだろ
ジャパネットの通販流すのと一緒
Netflixがスポンサー枠買取るんだろ
ジャパネットの通販流すのと一緒
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:10:55.75 ID:KSPLJz8c0
コレのために下請けになったのか
これだけ働いても試合の放送は出来ずで何か悲しくなるな
これだけ働いても試合の放送は出来ずで何か悲しくなるな
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:12:56.13 ID:N0GypgFW0
パンの耳をしがんで飢えを凌ぐ戦法
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:13:19.84 ID:0N5itMLq0
そこまでするなら放映権買えよ・・・
悲しすぎるだろ
悲しすぎるだろ
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:13:23.97 ID:+CPSAVuV0
試合はネトフリで
とか言うのかな
提供もネトフリになるのかな
とか言うのかな
提供もネトフリになるのかな
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:13:38.12 ID:+Bn3XKLP0
牧野田彩の呪い
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:13:48.20 ID:NxVfxhWN0
放送出来ないのに
特番組んでショボくないかw
特番組んでショボくないかw
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:14:44.76 ID:MpdaGFbZ0
あーやっぱりWBCの中継映像は日テレが担当するんだな
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:14:57.20 ID:9rOgDAu80
紙芝居?
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:15:29.67 ID:1/ngxout0
特番てゲストのおしゃべりか?
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:15:43.01 ID:A4OWNiwP0
試合は放送出来なくても野球をゴリ押す使命は背負ってるからな
滑稽だけど仕方ない
滑稽だけど仕方ない
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:16:22.69 ID:KSPLJz8c0
この〈5〉って凄くね試合を放送しないのに
2時間ゴールデンタイムに何をするんだ?
チェコとの試合を2時間ずっと芸能人が試合を見てる様子を流すのかな?
もはやスコアだけ出して試合を視聴者と一緒に見る形の実況系YouTuberみたいだな
2時間ゴールデンタイムに何をするんだ?
チェコとの試合を2時間ずっと芸能人が試合を見てる様子を流すのかな?
もはやスコアだけ出して試合を視聴者と一緒に見る形の実況系YouTuberみたいだな
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:19:12.18 ID:pv6pJpyC0
ネトフリの犬にしか見えん
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:22:52.87 ID:RmLRFi190
試合は映せないからネトフリ見ながら感想言うだけの番組
*にもほどがある
*にもほどがある
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:23:54.42 ID:RtZoybg90
ハイライトを2時間笑
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:24:23.91 ID:OlrWasKX0
日本人から金取るために作られた大会らしいね
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:39:27.05 ID:tNafW2+W0
>>18
なんでそういうデマ流すかな
日本の焼き豚が02年W杯で危機感を感じて
国内だけでもサッカーの話題を潰すために
なんちゃってW杯みたいにするためにでっち上げるのに
MLBに土下座して協力してもらってるんじゃん
なんでそういうデマ流すかな
日本の焼き豚が02年W杯で危機感を感じて
国内だけでもサッカーの話題を潰すために
なんちゃってW杯みたいにするためにでっち上げるのに
MLBに土下座して協力してもらってるんじゃん
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:24:57.50 ID:RtZoybg90
予想した通り翌日にハイライトを2時間やるんじゃね?が当たった笑
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:25:23.79 ID:/cZoAApT0
ユーチューブの真似
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:25:49.06 ID:oSW5E66M0
頭がオカシイな日本のメディアって
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:26:09.14 ID:RtZoybg90
11日午後7時〜9時 「ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチェコ」
夜に前日の試合をハイライト笑
夜に前日の試合をハイライト笑
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:37:48.32 ID:KSPLJz8c0
>>22
え、試合の日ですらないのかコレ
つか2時間はもはやハイライトとは言わないだろw
そうか終わった試合の映像ならかなりの時間使っていいよってなってるんだな下請けの日テレだけ
そこでほぼ試合を丸々再放送する気なんだろうズゴイ事をやるなあ
え、試合の日ですらないのかコレ
つか2時間はもはやハイライトとは言わないだろw
そうか終わった試合の映像ならかなりの時間使っていいよってなってるんだな下請けの日テレだけ
そこでほぼ試合を丸々再放送する気なんだろうズゴイ事をやるなあ
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:26:52.13 ID:RtZoybg90
事実上の再放送
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:27:02.78 ID:+Uf3BGPD0
オールドメディア必死で泣ける
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:27:12.06 ID:8jM3TOCX0
アホくさw
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:28:17.93 ID:+Uf3BGPD0
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:37:07.04 ID:YXKrHmPN0
>>26
アメリカでサッカーが人気とは意外だ
アメリカでサッカーが人気とは意外だ
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:29:01.63 ID:oSW5E66M0
決勝がプエルトリコ対ベネズエラとかになったら放送すんのかな
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:29:06.15 ID:+Uf3BGPD0
超高礼者テレビに集合
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:29:25.16 ID:KEa1JuLS0
ハイライトとこれは良かったあれはこうしていれば良かった
みたいな反省会かな
500円すら払いたくないドケチはこれで我慢するかラジオだな
みたいな反省会かな
500円すら払いたくないドケチはこれで我慢するかラジオだな
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:29:51.70 ID:oSW5E66M0
でも高齢者は案外これで満足するかも
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:29:54.13 ID:+Uf3BGPD0
東北裕福エリアの金ヶ崎でも野球人口減少・・・
大谷ガチ生まれ故郷の水沢が野球場だけ6割利用者減少やでw
東北裕福エリアの金ヶ崎でも野球人口減少・・・
大谷ガチ生まれ故郷の水沢が野球場だけ6割利用者減少やでw
東北裕福エリアの金ヶ崎でも野球人口減少・・・
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:30:50.60 ID:RtZoybg90
歴史的な大会 てどういうこと?
何が違うの?
何が違うの?
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:31:15.00 ID:Hn+EtnKQ0
日本人以外誰も観てない歴史的な世界大会
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:31:21.69 ID:Fe6IKZ9Z0
ネトフリのためにわざわざ日本のテレビ局がこういう番宣放送するってか
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:31:39.86 ID:2fFw8DVY0
放映権買って中継したら赤字にしかならないが
ネットフリックスから金もらって宣伝と制作した方が儲かるというw
ネットフリックスから金もらって宣伝と制作した方が儲かるというw
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:32:19.82 ID:XU5wxjip0
前回あれだけ取り上げたTBSとテレ朝は?
ジャーニーは?
ジャーニーは?
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:32:54.19 ID:RtZoybg90
歴史的な大会て?
地上波ないのに?
地上波ないのに?
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:33:58.40 ID:2fFw8DVY0
早期敗退したら下の方地獄みたいな視聴率になるだろうなw
おじいちゃんすら観ない
おじいちゃんすら観ない
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:34:19.86 ID:4GwmBpvd0
面白いなー本戦中継できないのに応援番組だけな流すの
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:36:27.34 ID:k6spOeQj0
ネットフリックス奴隷w
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:38:53.14 ID:vVvceOGD0
こんなん誰が見るんだよwww
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:39:17.81 ID:dMkLIgMz0
前してた局もオープン戦だけやるんやろ全部日テレに任しとけよ
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:40:45.01 ID:k6spOeQj0
ネトフリの靴だって舐めちゃうよ😄
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:40:59.12 ID:No4ZNAbx0
大谷さんが活躍してもWBCで2連覇しても
大手野球メーカーは撤退して
競技人口も激減で卓球部にも負けて
メディアのゴリ押しで延命してるのにネットフリックスに寝取られて
もうなりふり構ってられないでしょうなwww
大手野球メーカーは撤退して
競技人口も激減で卓球部にも負けて
メディアのゴリ押しで延命してるのにネットフリックスに寝取られて
もうなりふり構ってられないでしょうなwww
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 04:41:29.21 ID:bXNtaINf0
地上波の中継から逃げたくせに



コメント