1 蚤の市 ★ :2026/01/16(金) 12:09:48.29 ID:OWjXUtGU9
山手線の内回りと外回りの全線が16日始発から運転を見合わせた影響で、他路線への振り替えなどで都心の主要路線は通勤・通学客で軒並み混雑した。

駅構内の変圧器が焼けるぼや騒ぎがあったJR田町駅(東京都港区)では、改札口に規制線がはられ、駅周辺に消防車が複数台待機するなどものものしい雰囲気に包まれた。迂回(うかい)ルートを知らせる駅員の前には利用者の列ができ、駅員は「近くの地下鉄をご利用いただくしかない」などと慌ただしく対応していた。


同駅に隣接する都営浅草線三田駅の入り口は、迂回するための利用者があふれてすし詰め状態に。地下の駅構内に入るには相当な時間がかかることが見込まれ、渋谷駅へ向かうという男性会社員(40)は「タクシーもつかまらず、隣接する地下鉄もこの状態。自転車で会社に向かうしかないかもしれない」と話した。

午前9時からの大学の授業に向かう途中だったという横浜市の男子大学生(19)は横浜駅で停電の知らせを聞きルートを変更して向かったという。「駅にいた人が一気に移動し始めたので危なかった。到着は遅れるし混雑で朝から疲れたが、仕方がないことだと思う」と話した。

さいたま市の女子大学生(19)は上野駅でホームが閉鎖され、登校をあきらめたという。「いつまで続くか不安。この後アルバイトもあり、電車を使うので早く戻ってほしい」と話した。(桑波田仰太、梶原龍)


産経新聞 2026/1/16 10:31
https://www.sankei.com/article/20260116-TUS2Y55NLVJTLMYEZ3466WXVZA/




2 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:10:28.02 ID:97uJBVRW0
中国人のインフラテロ?

3 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:10:38.77 ID:BPGQZCJy0
サンタさん

4 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:11:01.72 ID:DsfoRSQ+0
田町じゃなくて、慶應義塾大学前って駅名にすればカッコ良いのに

7 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:11:47.46 ID:BgqAs8BP0
>>4
都立大みたいに名前だけずっと残りそう

39 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:17:03.92 ID:OAraxOVo0
>>4
それはカッコいいのか??

42 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:17:55.83 ID:m6KZzvmC0
>>4
早稲田に憧れててワロタ

5 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:11:02.22 ID:SDhAOd730
女子大生はまずバイト先責任者に連絡して指示を仰げ

6 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:11:34.81 ID:zw4zAXxd0
JK痴漢されてそう

8 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:11:49.70 ID:vcTZkwZ20
運賃値上げしてこれ罰金もんでしょJR東日本

9 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:11:52.54 ID:+kfZc9Ha0
トンキンはモブこんなにいるんだぜ

10 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:13.13 ID:5HIkTZNw0
女子大生とすし詰め状態になれる駅はここですか?

11 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:18.04 ID:fpyFaMM50
東京は下品で汚くて嫌い。

20 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:39.03 ID:ODF5TYSp0
>>11
大阪よりはマシだと思ふ

12 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:28.99 ID:XRkam+lM0
そのうち機動隊が待機するようになるで

13 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:32.82 ID:uIH6hDZ10
トンキンライフはハードだよ

14 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:36.17 ID:ODF5TYSp0
日本の劣化が止まらない……

15 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:44.60 ID:JojPURoN0
田町だったんだ
普通に三田駅通ってきたけど

21 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:54.80 ID:qMFCmLp10
>>15
駅の出入り、ホーム間の移動が死亡なんだろうね

通過するだけなら、、、

16 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:12:45.03 ID:fpyFaMM50
トンキンなんて全員が生活保護みたいなものだろ

17 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:05.40 ID:fpyFaMM50
東京人は人間性最悪なの多い
これ本当

18 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:20.35 ID:fpyFaMM50
トンキンのマナーの悪さにはビックリするわ
わざとぶつかってくる

19 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:25.85 ID:H0xEfq5y0
原付くらい持っとけよ

22 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:56.96 ID:nWbaqywH0
最近の寿司は詰まってないと思う

46 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:18:35.83 ID:rSB/Hkgf0
>>22
悲しいね

23 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:13:57.18 ID:zOO1ioGF0
どうなった?

24 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:14:04.66 ID:fLz/7oaz0
東京メトロとか各私鉄の方も振替対応で大変やな
内回りか外回りどっちか生きてればまだかなりマシだったんだろうが
ダメコン考えて変圧器を別の場所に分けて配置とかしとかないとな

25 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:14:32.59 ID:w6w1chsa0
田町が宙に 浮くようね

26 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:14:38.29 ID:RfyHFPqb0
山手線が止まればこうなるわな

27 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:14:49.24 ID:+F4Gif9a0
次は〜田町〜
降り口は〜
たまたま左で〜す

28 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:14:52.61 ID:m6KZzvmC0
山手線内なら自転車最強

29 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:14:58.11 ID:rm9wkx2E0
ちな、*の希望通り外国人を入れずに人口減に合わせて人を減らせばこういうことが多発します

30 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:15:01.16 ID:KjCRO6bd0
田町手前で車内に2時間閉じ込められたわ

31 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:15:25.09 ID:zOO1ioGF0
>>30
途中で降ろされたひと?

32 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:15:49.71 ID:eG6Si8TJ0
満員電車でベビーカー乗せてきて押さないで下さいって言う奴どうにかして

33 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:15:57.68 ID:fzDRDtl90
いま、ひるおびで中継ヤッとるけど、
浜松駅けっこうギューギュー詰めやのぉwww

36 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:16:31.46 ID:zOO1ioGF0
>>33
静岡の?

34 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:16:06.79 ID:qMFCmLp10
nhk、13時再開予定連呼してるけど
混乱にしか繋がらんだろ
やめとけ

35 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:16:07.35 ID:YNrhEGs40
やっぱ漏らした奴いるのかな

48 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:19:22.95 ID:IoqsvDI+0
>>35
やっぱ周りとマスコミは、言わない聞かない?

37 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:16:35.82 ID:EFLZSxgc0

38 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:16:59.26 ID:OSxWMC7X0
最近のスーパーのお寿司はギューギューに詰まっていない

40 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:17:23.47 ID:3/gGgXgl0
1車両に1人は痴漢されてそう

41 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:17:31.97 ID:aNrirJJw0
テロ?

43 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:18:10.51 ID:hAtMV3JY0
田町ってナゼか昔クラブがたくさんあったな
ジュリアナとかゴールドとか

44 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:18:11.02 ID:3P/8Yc3R0
痴漢が集結してそう

45 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:18:16.57 ID:eM5OgM7E0
最近のJRはコストカットでトラブルばかり
毎日どこか止まっている
テレワークした方が効率いい

47 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:19:02.15 ID:fYO8f/lw0
東京なのに歩いて通勤できないところに勤める意味がわからない

49 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:19:25.96 ID:7EGOgdb+0
誰か💩漏らしてね?

50 名無しどんぶらこ :2026/01/16(金) 12:19:33.31 ID:b4j9FiT00
こういう混雑のときクソでかいキャリーケース持ちの邪魔なことといったら
持ってるならいいが引っ張って転がしてるやつな