1 ぐれ ★ :2025/09/13(土) 14:38:52.76 ID:4ORuk+J/9
※9/13(土) 7:21配信
産経新聞
暴力団の勢力が減少の一途をたどっている。警察庁の調査によると、昨年末の時点で構成員・準構成員らは初めて2万人を下回った。警察当局による取り締まり強化や厳しい規制だけでなく、背景には若者の〝暴力団離れ〟があるという。もっとも反社会的勢力自体が衰退したわけではない。「匿名・流動型犯罪グループ(トクリュウ)」に移行し、活動実態がつかみにくくなることも懸念されている。
「若者が誰も憧れなくなった。このような状況が続けば暴力団員はいなくなる」。関西に拠点がある組幹部は現状をこう語る。以前は数百人単位で開いていた会合の参加者が激減し、上納金のノルマに苦しむ組織もあるという。
警察庁によると、暴力団の構成員・準構成員らの数は令和6年末時点で約1万8800人。平成17年以降減り続けており、構成員は9900人、準構成員らは8900人で、いずれも過去最少だった。
暴力団に対する規制は厳しさを増している。4年の施行以来、暴力団対策法は改正が繰り返され、23年10月までに全都道府県で暴力団排除条例が施行。市民や企業が暴力団に利益供与することは禁止され、シノギと呼ばれる資金獲得活動は縮小していった。
続きは↓
「誰も憧れなくなった」減り続ける組員ら2万人割れ 〝暴力団離れ〟が進みトクリュウへ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://share.google/7YJFloi3KoA8kz9S4
産経新聞
暴力団の勢力が減少の一途をたどっている。警察庁の調査によると、昨年末の時点で構成員・準構成員らは初めて2万人を下回った。警察当局による取り締まり強化や厳しい規制だけでなく、背景には若者の〝暴力団離れ〟があるという。もっとも反社会的勢力自体が衰退したわけではない。「匿名・流動型犯罪グループ(トクリュウ)」に移行し、活動実態がつかみにくくなることも懸念されている。
「若者が誰も憧れなくなった。このような状況が続けば暴力団員はいなくなる」。関西に拠点がある組幹部は現状をこう語る。以前は数百人単位で開いていた会合の参加者が激減し、上納金のノルマに苦しむ組織もあるという。
警察庁によると、暴力団の構成員・準構成員らの数は令和6年末時点で約1万8800人。平成17年以降減り続けており、構成員は9900人、準構成員らは8900人で、いずれも過去最少だった。
暴力団に対する規制は厳しさを増している。4年の施行以来、暴力団対策法は改正が繰り返され、23年10月までに全都道府県で暴力団排除条例が施行。市民や企業が暴力団に利益供与することは禁止され、シノギと呼ばれる資金獲得活動は縮小していった。
続きは↓
「誰も憧れなくなった」減り続ける組員ら2万人割れ 〝暴力団離れ〟が進みトクリュウへ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://share.google/7YJFloi3KoA8kz9S4
30 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:10.16 ID:YcW/RuHj0
>>1
暴力団に憧れる連中の一部はウィンカー出さずに運転する
まだまだそういう政治的活動を車道で続ける連中は絶えないよ
暴力団に憧れる連中の一部はウィンカー出さずに運転する
まだまだそういう政治的活動を車道で続ける連中は絶えないよ
39 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:48:42.28 ID:y0feyKfY0
>>1
ヤクザやめて半グレトクリュウになってるだけだろw
ヤクザやめて半グレトクリュウになってるだけだろw
2 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:39:38.38 ID:sJqaXSLv0
Z世代って本当に無気力だな
3 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:41:02.05 ID:OL+n3wp90
下っ端からやらなきゃいけないしな
4 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:41:46.54 ID:nJ/166St0
そりゃそうだろ
社会不適合者以外でチンピラになるメリット皆無だもん
社会不適合者以外でチンピラになるメリット皆無だもん
5 警備員[Lv.9] :2025/09/13(土) 14:41:57.75 ID:tycRIh+G0
それは離れたとは言わないんじゃ?
21 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:39.83 ID:eYhPFWk70
>>5
じゃあなんて言えばいいんだ?
おい!
じゃあなんて言えばいいんだ?
おい!
6 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:42:19.80 ID:+IX3yvDV0
若者のイキり離れだな
ジジイはホント昔ヤンチャ話が好き
ジジイはホント昔ヤンチャ話が好き
7 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:42:34.72 ID:+FMPS+GC0
今時のガキが上下関係が全ての基本な世界に憧れるわけないわな
8 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:42:47.43 ID:TkJhWewY0
銀行口座も持てなくて現代社会でどう生活してるんだろ
9 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:42:52.06 ID:Fv6bg3y80
子飼いは増えてる
10 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:43:20.93 ID:/axRsfBR0
若者の暴力団離れ
弱者とか年寄り騙したり1つも憧れるとこねえもんなあ
弱者とか年寄り騙したり1つも憧れるとこねえもんなあ
11 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:43:26.74 ID:5uEqFZpv0
上納金とか冠婚葬祭のしきたりとか面倒くさそう
12 さっちょん :2025/09/13(土) 14:43:36.79 ID:ujDESFsr0
ほんとに危ない奴は連まないって俺が言ってた
13 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:43:47.13 ID:YC5EIYyS0
*屋1の垣原みたいのはいないのか
14 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:43:49.98 ID:WzxqWNP10
トクリュウとヤクザは関係ないの?
28 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:08.23 ID:FDpXokWy0
>>14
ケツモチはヤクザ
ていうかトクリュウの中に組員がいるのがデフォルト
ケツモチはヤクザ
ていうかトクリュウの中に組員がいるのがデフォルト
15 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:44:13.92 ID:tmil1LDd0
こういうアウトドロップした世界こそ実は勤勉さが求められるからなw
22 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:44.66 ID:98FewBRw0
>>15
上下関係も1番キツイ罠
上下関係も1番キツイ罠
16 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:44:41.43 ID:tLopikNV0
暴力団員は*てもいいという法律を作るべき
ドンドン減らしていこう
ドンドン減らしていこう
17 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:11.42 ID:FrtDS2HC0
【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
18 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:11.67 ID:XlaPAzgj0
むしろ憧れてたのかよ恥ずかしい
19 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:12.72 ID:rIyRFj820
インチキ任侠
呆れる要素はあっても憧れる要素はなし
呆れる要素はあっても憧れる要素はなし
20 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:23.54 ID:WIGiPNC70
はよ半グレやトウリュウも暴力団と同じ人権の制約をやれよと
32 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:47:15.89 ID:68SuwXH00
>>20
半グレは準暴力団認定されてる。
半グレは準暴力団認定されてる。
23 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:45:59.68 ID:Rfd1ktL50
憧れはルフィみたいな指示役
24 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:00.65 ID:yw2ORl4j0
安い地下風が無くなった
25 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:01.13 ID:PgsgD/f80
憧れというか行き場所がなくてセーフティネットとしての
安心の暴力団だったんじゃないのか?
安心の暴力団だったんじゃないのか?
26 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:05.43 ID:gnuRFEi40
マンガとか映画でヤクザかっこいいみたいなの多かったしな
やっと目がさめたか
やっと目がさめたか
27 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:06.28 ID:5kVuDRRx0
憧れた世代なんてあるのか?
44 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:15.57 ID:CRsxuQoq0
>>27
団塊とか戦前戦中世代かな。U-NEXT入ってるけど昭和30年代40年代の映画はメチャクチャ893映画が多い
団塊とか戦前戦中世代かな。U-NEXT入ってるけど昭和30年代40年代の映画はメチャクチャ893映画が多い
29 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:08.90 ID:U/CmCz8m0
ヤクザ漫画見てると、ヤクザの下っ端なんて絶対やりたくなるわな
理不尽に殴られたり、理不尽なことやらされるし、上には絶対服従の超パワハラ暴力組織
理不尽に殴られたり、理不尽なことやらされるし、上には絶対服従の超パワハラ暴力組織
31 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:46:42.96 ID:yw2ORl4j0
テレビで*も出なくなった
33 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:47:23.74 ID:CRsxuQoq0
おかしいな。タトゥー入れてる人は増えているのに
34 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:47:24.88 ID:PhzaSYF+0
コンクリートもアベック殺人犯も暴力団員だったこと忘れるな
35 (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o :2025/09/13(土) 14:47:42.02 ID:LUcmVGSj0
(; ゚Д゚)セガとコラボしろって
36 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:48:22.39 ID:g1SP6/vJ0
リスク高い割に儲からない
37 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:48:38.83 ID:4ywDMwBn0
日本の文化がなくなっていくのは悲しいな
38 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:48:41.54 ID:xlMqrXa30
ヤクザなんて銀行口座も作れないし賃貸も借りられない非人だしな
半グレで充分
半グレで充分
40 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:48:54.80 ID:Lj5JQMFN0
そもそも暴力団って憧れる対象ではないだろ(笑)
むしろこの世の最も下劣なゴキブリと同じ最底辺の、掃き溜めに落ちこぼれたやつとしか見なされてないだろ
むしろこの世の最も下劣なゴキブリと同じ最底辺の、掃き溜めに落ちこぼれたやつとしか見なされてないだろ
41 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:49:34.07 ID:JBUUHuF+0
外国人勢力が代わりになるから大丈夫
42 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:49:42.95 ID:FDpXokWy0
ヤクザ減って治安はよくなってるよ
半分は堅気に戻るからね
半分は堅気に戻るからね
43 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:02.11 ID:3vS6YxDP0
60代にもなって、古ぼけたマンションでチャイナババアの*のケツ持ちやって、半分以上上納してすっ*かな暮らししか
できないのに誰がやるかよ
できないのに誰がやるかよ
45 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:18.28 ID:5qx8SChY0
憧れ?
朝鮮人のゴミ溜めだろ
朝鮮人のゴミ溜めだろ
46 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:21.55 ID:vZ2cE3L60
若者とかどうでもいい
今だけ金だけ自分だけな連中しか見ないわ
今だけ金だけ自分だけな連中しか見ないわ
47 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:27.94 ID:PfVm7Tw70
では何をするべきか? 次の3つを(公平公正な共存を期すために)提言する。
1.「通り名制度」の廃止。これが大きな隠れミノになっているので、色々なことをステルス的にされてしまう。世界的に見てたいへん異常な制度と言える。昔から犯罪や不正の温床になっているし、日本人が濡れ衣を着せられることもよくある。これを禁止・廃止の方向へもっていくべきだ。中韓北は三大反日国なのだから、なおさらだ。特別永住者だと?何だそれは!
2.朝鮮企業の商品やサービスや芸能人などのボイコット。なるべく利益供与しないこと。わずか2000万人程度でも継続的にこれを成せば、かなりのダメージを与えることができるはず。
3.暴力団の根絶。ある暴力団に詳しい専門家によると、警察や検察は暴力団を根絶しようと思えば、実はできるそうだ。しかし暴力団は、広い意味では警察や検察の「利権」なので、潰さずに、手柄を生み出すための「泉」として温存するという方針を、長年に渡って取っているとのこと。言うまでないが暴力団組員には在にチが多い。
日本人よ、団結しよう。元来、チョーせん人は、弱くて、臆病で、ズルくて、頭が悪い(歴史や資料が証明している。侮辱の意図はない。)。日本人が本気を出せば、押し返すことができるはず。我々には数千年の絆と知恵と勇気があるのだから! もう遠慮は要らない。我々が生きていく土地は、ここ日本国しかないのだ!
1.「通り名制度」の廃止。これが大きな隠れミノになっているので、色々なことをステルス的にされてしまう。世界的に見てたいへん異常な制度と言える。昔から犯罪や不正の温床になっているし、日本人が濡れ衣を着せられることもよくある。これを禁止・廃止の方向へもっていくべきだ。中韓北は三大反日国なのだから、なおさらだ。特別永住者だと?何だそれは!
2.朝鮮企業の商品やサービスや芸能人などのボイコット。なるべく利益供与しないこと。わずか2000万人程度でも継続的にこれを成せば、かなりのダメージを与えることができるはず。
3.暴力団の根絶。ある暴力団に詳しい専門家によると、警察や検察は暴力団を根絶しようと思えば、実はできるそうだ。しかし暴力団は、広い意味では警察や検察の「利権」なので、潰さずに、手柄を生み出すための「泉」として温存するという方針を、長年に渡って取っているとのこと。言うまでないが暴力団組員には在にチが多い。
日本人よ、団結しよう。元来、チョーせん人は、弱くて、臆病で、ズルくて、頭が悪い(歴史や資料が証明している。侮辱の意図はない。)。日本人が本気を出せば、押し返すことができるはず。我々には数千年の絆と知恵と勇気があるのだから! もう遠慮は要らない。我々が生きていく土地は、ここ日本国しかないのだ!
48 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:43.09 ID:8nef9l8S0
ブレイキングダウンとかもギャグだし
外人暴力動画は知能低いし
暴力は色々と”低”な奴らがやる事って広まっていい事だねw
外人暴力動画は知能低いし
暴力は色々と”低”な奴らがやる事って広まっていい事だねw
49 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:57.04 ID:np1N5aEw0
昭和の頃は仁義なき戦いだったんだろうけど
今じゃしょいもない稼ぎしかやってないもんね
今じゃしょいもない稼ぎしかやってないもんね
50 名無しどんぶらこ :2025/09/13(土) 14:50:58.56 ID:qJb87Daa0
龍が如くくらいしかもうふれる場面ないな


コメント