1 少考さん ★ :2025/09/04(木) 10:25:03.85 ID:jaIv08iP9
ワクチン接種義務は「奴隷制」 米フロリダ州、全廃表明:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3596589

2025年9月4日 9:46 
発信地:マイアミ/米国 [ 米国 北米 ]

【9月4日 AFP】米南部フロリダ州のジョセフ・ラダポ公衆衛生長官は3日、就学児に義務付けるワクチン接種を含むすべてのワクチン接種義務を廃止する方針を表明し、疾患を予防するためのワクチン接種を奴隷制になぞらえた。

ラダポ氏がバルリコのグレース・クリスチャン・スクールで、​​「フロリダ州公衆衛生局は知事と協力し、フロリダ州におけるすべてのワクチン接種義務の廃止に向けて取り組んでいく。ワクチン接種義務はすべて、一つ残らず廃止する」と述べると、聴衆から歓声が上がった。

ラダポ氏は「ワクチン接種義務の一つ残らず間違っており、軽蔑と奴隷制に満ちている」と主張。(略)

※全文はソースで。




2 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:25:41.65 ID:5464/oav0
ワクチン接種者の中から、
5年後に*人が確実に出てくるよ
何千人や何万人も*人が出てくる
間違いない

賭けてもいいよ?
バカにしてる人こそ、何もわかってない

3 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:25:46.88 ID:c4xPzGRS0
ドナドナドーナードーナー

4 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:25:47.43 ID:ety4QNFx0
何を今さら

5 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:26:27.54 ID:clGd76hR0
ワク信滅亡へ

6 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:28:08.62 ID:IAMLjWs00
ワク信=奴隷みたいになるやん
そんなの許されんだろ

26 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:35:40.49 ID:wsip7lEH0
>>6
そう、だからワク信が全廃された

7 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:28:14.65 ID:pCNbNwKt0
打つべきものから打たんでもええものに変わりつつあるな
時代は変化しとる

8 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:28:18.18 ID:IVb1eyE70
ワクモルこれどうすんの?
土下座して鳴いて謝って額に接種済みと刻印するなら許してやってもいいが

9 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:28:46.13 ID:gSvKxsEV0
いやいやいや大切な人を守るために接種しようよ。集団免疫獲得しなきゃ!!

48 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:41:35.80 ID:58d+2Cne0
>>9
下手なワクチンを打つことで感染が広がる。

10 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:29:17.12 ID:9NprYpKT0
打っちゃった人が哀れじゃんこんなの

11 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:29:41.45 ID:CsLyIiSp0
おいおいフロリダ*だわ

12 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:29:47.83 ID:LSCPcLMM0
これって俺達が反ワク反ワク言って*にしていた奴らが正しかったって事…?
mRNAによって免疫が下がるってマジなのか?
俺達は口半開きのワクチン打った*モルモットだったのか…?


(出典 stat.ameba.jp)

https://x.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1932630046059212884?

24 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:34:33.58 ID:SnxMvHqn0
>>12
これ見る度に思うがすでに接種してしまった人は自殺一択なのにいらんこと書いてるよな

13 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:29:56.93 ID:n9VzCP8F0
反ワク歓喜!!

14 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:30:14.02 ID:XAoWQwst0
どの国もアホパヨだらけだな

15 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:31:28.62 ID:Yj/XXlMC0
接種義務が全廃なだけだろ そもそも義務化してたとこ他にあるのか?

33 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:36:55.50 ID:pheivJxc0
>>15
日本は普通に義務だろ

38 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:38:01.39 ID:dIIi3FDj0
>>33
日本で人間に義務化されているワクチンなど無い

16 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:32:24.23 ID:XzmwJuno0
今アメリカの保健福祉長官がケネディジュニアで反ワクだしな
トランプ大統領を応援する代わりにこのポジションよこせだったからこのポジションにいるが、普通にやばいよね
>>1
新型コロナで2年前の2023年3月時点で判ってるだけで世界で688万人死亡 日本では7万人*でる 
この数字にはコロナの後遺症による死亡者数や検査できずに亡くなった人は含まれず、実態はこの数倍は亡くなっている この時点で2000万人程度亡くなっていると推定されてる
そんで2025年時点で判ってるだけで日本は14万人死亡
単純計算だと世界では1400万人 実態はこの数倍で5000万人程度コロナで亡くなってる可能性高いけどワクチンは何人亡くなったのかね

反ワクチンを信じて亡くなった人が日本だけで7万人もいて、反ワクチンをやってる人間がこの7万人を*てる自覚持った方がいいわ

ウクライナもロシアから反ワクチンのデマ流されて混乱してた時に戦争とか仕掛けられてるけどね

ウクライナ保安庁、ドニプロ市でロシアの反ワクチン偽情報発信拠点を摘発 20210917
://www.ukrinform.jp/amp/rubric-crime/3317572-ukuraina-bao-an-tingdonipuro-shideroshiano-fanwakuchin-wei-qing-bao-fa-xin-ju-dianwo-zhai-fa.html

親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析
://www.sankei.com/article/20220420-JCFZ2YCNSBPWHDLLEES4UJKYA4/

やってることは同じだというところは認識してもらわないとね

17 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:32:24.90 ID:dIIi3FDj0
米国は義務化されてるのか 不自由な国だな
そりゃ全廃で当然だわ

日本では義務化されているワクチンなど一つも無い

18 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:32:34.98 ID:7L22jFVO0
コロナだけじゃなくて
すべてのワクチンの義務なくすのか?
子供には受けさせた方がいいワクチンもあるが…

19 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:32:41.65 ID:mM6a9Vc00
狂犬病の予防接種も全廃してみて

20 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:33:06.52 ID:mSD9go7B0
これってコロワクのことじゃなく今まで義務化されてたワクチン全部ってこと?やばくね

21 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:33:27.95 ID:laHpPjcr0
ワクチンもタダじゃないからな
アメリカはそれでいいんじゃね?

日本は関係ない

22 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:34:02.99 ID:++8n9CUC0
ファーストガンダムに例えると今どんな辺り??

23 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:34:22.52 ID:Vn6R7Ob+0
*ってワクチンの事が理解出来ないんだよ

25 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:34:45.85 ID:PMVtPBkl0
まさかコロナワクチンだけの話だけだと思って狂喜してる反ワクはいねえよな?

27 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:35:56.53 ID:XzmwJuno0
今アメリカの保健福祉長官が反ワクのケネディジュニアだしな
トランプ大統領を応援する代わりに保健福祉長官のポジションよこせだったからいるが、普通にやばいよね

反ワクはコロナにかかってIQ下がってさらに騙されやすくなってるんやろね
ワクチン打ってないと軽症でもIQ続けるみたいだから将来境界知能レベルまで落ちた反ワクチンを見捨てるか否かの決断を迫られる時が来るんやろな
大半の国民がワクチン打ってる以上、多分見捨てるに舵を切られそうだが
>>1
コロナ感染、重症化でIQ10ポイント低下の可能性 英大学が発表
https://forbesjapan.com/articles/detail/47357

新型コロナウイルスに感染するとIQが下がる可能性が11万人以上を対象にした研究で示される
https://gigazine.net/news/20240314-covid-19-iq/#google_vignette

新型コロナ後遺症 認知機能の低下も 英国
://mainichi.jp/premier/health/articles/20240618/med/00m/070/001000d
コロナ重症後遺症「頭脳20年老化、IQマイナス10」に匹敵

新型コロナウイルス感染すると学校の成績が下がる
://uraga-medical.com/blog/post-163/

中国とロシア、偽情報で欧米ワクチンの不信感植え付け=EU
://jp.reuters.com/article/world/-idUSKBN2CF2MQ/

28 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:36:12.61 ID:meL/cOUu0
奴隷ってことは*れることはないってわけだ
ワクチンで*たら奴隷がいなくなるもんな

29 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:36:22.34 ID:XzmwJuno0
反ワクの末路
コロナの後遺症って完治しないからヤバいんよね
反ワクが後遺症残してそこに膨大な血税が注がれてるから中共がデマ拡散して情弱の健康を奪うことを最優先でやってんだろうけど
やがてワクチン打ってない人の健康保険を支払わないとかになりそうだけどその頃には反ワクは後遺症残して絶望しながら余生を過ごすんやろな
>>1
新型コロナの後遺症とは
入院し、退院した患者の約3人に1人が長期化する
後遺症に悩まされています。
https://www.pfizer-covid19.jp/long-covid

30 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:36:23.60 ID:dj3lXrbO0
枠信そっ閉じ

31 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:36:31.73 ID:O2riB39N0
これワクチン全般なんだよな
mRNA新殺ワクはとっくの昔に廃止になってる

32 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:36:41.21 ID:F/dOM8mN0
風引いて体調悪いなぁ~って思う瞬間が4年続いてる

34 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:37:01.65 ID:HPgRdp7A0
間引き予定数達成のお知らせw

35 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:37:02.26 ID:THtZEhjZ0
人間は人間、動物・家畜扱いは困る

36 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:37:36.30 ID:7XQexPMx0
日本人奴隷はよだれ垂らして打ってたぞ

37 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:37:57.61 ID:yv3A7Tjk0
鎖なくなって奴隷ざわつく

39 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:38:05.80 ID:eE7NMgie0
一方日本人は自ら奴隷になろうとしたw

40 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:39:07.32 ID:zZyOJZp80
無料につれて打ったやつ終了のお知らせ

41 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:39:42.86 ID:JZHZ19FH0
さすがふろりだ

42 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:39:50.81 ID:gDDr37fl0
歓声出るくらいだし、いいんじゃないのw

43 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:40:09.19 ID:TewAkhkB0
高学歴奴隷

44 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:40:33.20 ID:F/dOM8mN0
三池崇史監督の新作で「体調不良」て映画見てみろって
他人事じゃないぞ

45 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:40:45.27 ID:F1HtoI6T0
自費でワクチン打てない貧困層は自然淘汰されるってこと?

46 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:41:11.36 ID:PMVtPBkl0
ちなみにフロリダってなんのワクチンが義務なんや?
日本と同じように麻疹風疹水疱瘡ポリオあたりか

47 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:41:22.05 ID:eYcKSa7T0
>フロリダ州におけるすべてのワクチン接種義務の廃止に向けて取り組んでいく
>ワクチン接種義務はすべて、一つ残らず廃止する

コロナワクチンの話じゃないからな

49 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:41:36.17 ID:f2fLypA70
コロナワクチンは打たんでええけど
風疹・はしか 打つべき
子宮頸がん 打ったほうがええ
インフルエンザ 知らん
くらいとちゃう

50 名無しどんぶらこ :2025/09/04(木) 10:41:57.36 ID:THtZEhjZ0
やっぱりアメリカ人の思考を知りたければキリスト教も学ばないとなぁ
マスターとスレーブ、人間と動物
要するにキリスト教徒は家畜ではないというのが本質