1 ネギうどん ★ :2025/08/02(土) 11:07:32.84 ID:+BviQN639
放送日が残すところあと1カ月と迫ってきた『24時間テレビ48-愛は地球を救う-』(日本テレビ系)。7月31日放送の同局系情報番組『ヒルナンデス!』では、チャリティーランナーにSUPER EIGHTの横山裕(44)が就任したことが発表された。
(略)
今年は8月30日と31日に放送が予定されている『24時間テレビ』。主催者である日テレは万全な熱中症対策を講じるとのことだが、テレビでランナーを見守る視聴者にとっては不安が大きいようだ。
横山がチャリティーランナーに抜擢されたことを報じるネットニュースではすでにコメントが4000件以上を超えており、マラソン実施を批判する声や横山を心配する声が大半を占めている(31日18時現在)。
《横山くんが心配です。正直この番組にはもう嫌悪感しかないです》
《こんな暑い時期にマラソンさせるなんて常軌を逸していますよ。日テレ内で誰も止める人はいないのか?》
《練習も相当してるだろうし、この酷暑の中、走らされるなんて地獄でしかない》
《この酷暑の中でマラソン?正気の沙汰とは思えんな!もう、いい加減辞めたらどうなんだろうか?》
こうした声が上がるのも無理はない。日本各地ではここ数年、酷暑が常態化しており、今年も6月の平均気温が過去最高になるなど厳しい真夏日が続いている。
「7月30日には兵庫県丹波市で国内歴代最高気温となる41.2℃を記録し、同日には京都府福知山市や岡山県真庭市でも40℃を超える気温が観測されました。連日のように各地では35℃を超える猛暑日が続いており、夜間も気温が下がりにくくなっています。
気象庁などでは熱中症警戒アラートを発表していますが、それでも熱中症の疑いで搬送される人が増えています。6月27日には埼玉西武ライオンズの今井達也投手(27)が、熱中症で降板するといった出来事もありました。暑熱順化のトレーニングをしているアスリートでさえ、体調を崩しかねない暑さなのです」(全国紙記者)
番組公式サイトでは走る距離について《練習を重ねて決定致します》と記しているが、例年の傾向を見ると100km前後が予想されるだろう。昨年の『24時間テレビ』では、チャリティーランナーを務めたお笑い芸人・やす子(26)が走った総距離は81キロだった。
昨年は8月31日から9月1日にかけて放送され、台風10号の接近に伴ってマラソンは横浜・日産スタジアムの陸上トラックを周回するコースに変更。やす子は400メートルトラックを75周走り、雨が弱まってきた翌日早朝に日産スタジアムを出発。東京・両国国技館にゴールしたのは、午後8時40分ごろだった。
続きはソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2497883/
(略)
今年は8月30日と31日に放送が予定されている『24時間テレビ』。主催者である日テレは万全な熱中症対策を講じるとのことだが、テレビでランナーを見守る視聴者にとっては不安が大きいようだ。
横山がチャリティーランナーに抜擢されたことを報じるネットニュースではすでにコメントが4000件以上を超えており、マラソン実施を批判する声や横山を心配する声が大半を占めている(31日18時現在)。
《横山くんが心配です。正直この番組にはもう嫌悪感しかないです》
《こんな暑い時期にマラソンさせるなんて常軌を逸していますよ。日テレ内で誰も止める人はいないのか?》
《練習も相当してるだろうし、この酷暑の中、走らされるなんて地獄でしかない》
《この酷暑の中でマラソン?正気の沙汰とは思えんな!もう、いい加減辞めたらどうなんだろうか?》
こうした声が上がるのも無理はない。日本各地ではここ数年、酷暑が常態化しており、今年も6月の平均気温が過去最高になるなど厳しい真夏日が続いている。
「7月30日には兵庫県丹波市で国内歴代最高気温となる41.2℃を記録し、同日には京都府福知山市や岡山県真庭市でも40℃を超える気温が観測されました。連日のように各地では35℃を超える猛暑日が続いており、夜間も気温が下がりにくくなっています。
気象庁などでは熱中症警戒アラートを発表していますが、それでも熱中症の疑いで搬送される人が増えています。6月27日には埼玉西武ライオンズの今井達也投手(27)が、熱中症で降板するといった出来事もありました。暑熱順化のトレーニングをしているアスリートでさえ、体調を崩しかねない暑さなのです」(全国紙記者)
番組公式サイトでは走る距離について《練習を重ねて決定致します》と記しているが、例年の傾向を見ると100km前後が予想されるだろう。昨年の『24時間テレビ』では、チャリティーランナーを務めたお笑い芸人・やす子(26)が走った総距離は81キロだった。
昨年は8月31日から9月1日にかけて放送され、台風10号の接近に伴ってマラソンは横浜・日産スタジアムの陸上トラックを周回するコースに変更。やす子は400メートルトラックを75周走り、雨が弱まってきた翌日早朝に日産スタジアムを出発。東京・両国国技館にゴールしたのは、午後8時40分ごろだった。
続きはソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2497883/
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:08:16.93 ID:ZVolZtc60
日テレよりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:09:35.84 ID:uv8XY7jP0
*レイパーズ事務所のの禊のために走るんだから懲罰みたいなもんだしちょうどいいだろ なんなら熱中症で*ば良い
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:10:15.40 ID:BXg7+auK0
ジャニカスを起用するとか正気かよ
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:10:17.47 ID:sgDwFyZN0
中居と国分がやればいいじゃんえ
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:19:29.51 ID:wj0Ue6nw0
>>5
渚でもいいよ
渚でもいいよ
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:10:39.93 ID:ngApbNO30
何の禊なん?
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:10:40.60 ID:NkUf989e0
またジャニか
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:10:53.25 ID:uMZKxntd0
感動ポルノだからええやん熱中所で倒れてヘロヘロになりながらゴールするなんて感動ポルノやん
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:11:06.75 ID:ihxFBv+z0
頑固というか企画見直すとかしないよね
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:12:19.38 ID:ejqHx0Gy0
磁石着けて砂浜走って集まった金属売った金を寄付に
くらいならまだしもなんで走るか分からないもんね
くらいならまだしもなんで走るか分からないもんね
11 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:12:51.01 ID:UrZY9PGh0
去年は雨でむしろ助かった今年は炎天下で地獄だろ
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:13:31.73 ID:U3XBWDUo0
やらない善よりやる偽善
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:14:10.26 ID:apobmJN70
初めてジャニーズがマラソン走る
もちろんイカサマして途中で休んだりするのだが
いつものようにヤラセの演出があるかもしれん
ジャニーズのことだ、何か考えているだろう
もちろんイカサマして途中で休んだりするのだが
いつものようにヤラセの演出があるかもしれん
ジャニーズのことだ、何か考えているだろう
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:21:41.01 ID:12WSRd7S0
>>13
昨年大成功したマラソン投げ銭カウンター表示
昨年大成功したマラソン投げ銭カウンター表示
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:14:24.74 ID:eW7m+qmW0
相変わらずジャニー喜多川軍団と仲良しなテレビ局オールドメディア
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:14:25.90 ID:8TJBYT3c0
批判ってそっちか
まあ日テレは横山が倒れるのを期待してんでしょ
まあ日テレは横山が倒れるのを期待してんでしょ
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:14:31.26 ID:of29apb20
せめて世間に知られてる人じゃないと
有名どころで出るって人がもう居ないんだね
マジで終わりそう
有名どころで出るって人がもう居ないんだね
マジで終わりそう
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:14:39.95 ID:oav+EOH+0
もう日本中やめろやめろいってるのにメディア関係者で囲い込んでバリア張ってるから届かないよ
日テレは原作破壊の件とかも中じゃなんとも思ってない
日テレは原作破壊の件とかも中じゃなんとも思ってない
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:15:24.46 ID:fWs7BmXc0
誰かが犠牲になるまで続けるつもりなんだろな
19 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:15:36.66 ID:bDKL6bTm0
アンデルセンの時は美談にしてましたよね
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:15:51.53 ID:eeHo7bVk0
性犯罪による性犯罪の為の横領テレビ
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:16:39.58 ID:Nbz0fsgU0
この番組はジャニーズが番組制作費を負担してるから
毎年ジャニーズがパーソナリティなのは当たり前、買収というやつだ
障害者を利用した売名番組だ
いかにもジャニーズの手口
毎年ジャニーズがパーソナリティなのは当たり前、買収というやつだ
障害者を利用した売名番組だ
いかにもジャニーズの手口
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:16:52.63 ID:P1fDhHKI0
そっちのコメントかよ
また日テレは懲りずにジャニーズかよってコメントかと思ったわ
また日テレは懲りずにジャニーズかよってコメントかと思ったわ
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:17:20.33 ID:9NZvO6ke0
いつまでやんねんこんなの
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:17:29.72 ID:uPuk4uue0
何があっても社長立ち話会見で済ませます
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:17:31.18 ID:TEmFfRbb0
虐待
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:17:50.95 ID:4skRdj970
寄付金横領マンを走らせればいいのに
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:10.21 ID:j4EcXwyf0
やらせ防止に無編集版YouTubeにあげろ
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:14.21 ID:Ic8YPPhl0
夏の甲子園が許されてんだから別に問題ないやろ
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:34.92 ID:L6zuvi8A0
これさ、放送局にいうより各社スポンサーにクレームつけたほうが効果的じゃね
スポンサーだってチャリティーという謳い文句上げたところで
この炎天下での長距離マラソンなんて非人道的な企画であることには疑う余地もない
これにたいしての問い合わせ殺到したら動かざるをえないとおもうし
昨今のコンプラ問題でのスポンサーの逃げ足の速さみたら一番効果的だと思うんだが
スポンサーだってチャリティーという謳い文句上げたところで
この炎天下での長距離マラソンなんて非人道的な企画であることには疑う余地もない
これにたいしての問い合わせ殺到したら動かざるをえないとおもうし
昨今のコンプラ問題でのスポンサーの逃げ足の速さみたら一番効果的だと思うんだが
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:40.68 ID:ExuA6Hl30
間寛平を走らせろ
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:40.69 ID:hVnKNtYz0
去年のやす子は施設で育った経験ありで
今年は親に代わって弟の学費出した横山か
最近はただ走るだけじゃなくて誰かへの応援としてのマラソンになったのか
今年は親に代わって弟の学費出した横山か
最近はただ走るだけじゃなくて誰かへの応援としてのマラソンになったのか
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:44.34 ID:XYlkM/KF0
てか見る奴が居なくなりゃ止めるよ
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:21:14.51 ID:D2jSgmPT0
>>32
去年あれだけ叩かれてたにもかかわらずかなり募金集まっちゃったからな
あれでもう終わることはなくなったよ
去年あれだけ叩かれてたにもかかわらずかなり募金集まっちゃったからな
あれでもう終わることはなくなったよ
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:18:48.27 ID:dHqq76QX0
菊穴差し出す裏技が使えなくなった以上こういうことやって結果出すしかないのかもな
つーかそもそもジャニーズ要らんわ
つーかそもそもジャニーズ要らんわ
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:19:28.83 ID:WdJmpWVM0
こんな悪趣味なバラエティー見てる*にはお似合い
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:19:38.04 ID:6tYRfinM0
ドーム借りきって、冷房ガンガン効かせて、救急車・救急者、看護師とか最高の医療スタッフも待機させて、休憩・給水場所も完備させてフェンスの内側を延々と走らせたらまだ安全なんじゃね?
費用は別に募金で賄うなり日テレが自腹切れば良いさ
費用は別に募金で賄うなり日テレが自腹切れば良いさ
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:19:40.18 ID:r8e+eI4m0
長距離ならロードバイクで走れ
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:19:41.70 ID:rGkw4XXM0
アルプス縦走してよ
39 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:19:45.12 ID:qYsoPJD00
お前らサライ歌いたいだけやん
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:20:03.14 ID:12WSRd7S0
番組始まる前→アンチさんを煽って炎上商法兼番組宣伝
番組終了直後→泣いた、勇気をもらった、感動した(SNSとヤフコメ)
番組終了直後→泣いた、勇気をもらった、感動した(SNSとヤフコメ)
41 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:20:05.62 ID:mQaNvmdJ0
募金商売?
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:20:05.70 ID:fWThBZOh0
24時間テレビだぞ?ちゃんとチャリティーやってたらおかしいだろ
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:20:18.55 ID:avXATspE0
横山に対する批判でないのかーい
きもいよジャニオタ
きもいよジャニオタ
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:20:44.19 ID:m4MnjaBh0
自分で走るって決めてんだから別に良いだろ
45 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:20:54.97 ID:6hzkBoKN0
この番組は視聴率が取れるビジネスチャリティーだから何があってもやめるわけにはいかない
今夜を境に芦田愛菜が嫌いになるかも
今夜を境に芦田愛菜が嫌いになるかも
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:21:01.37 ID:mQaNvmdJ0
中抜き募金商法?
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:21:06.68 ID:xZmA8Is40
本人が受けたんだからえーやん
50 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:21:44.75 ID:x2tAMOIT0
歩いてポイントになるヤツあんだろ
あれやればいいだろ
あれやればいいだろ


コメント