1 ぐれ ★ :2024/02/25(日) 10:28:38.15 ID:gdrwd5k69
※2024/02/25 05:00
読売新聞
[ウクライナ侵略2年]見えない出口<5>
自民党の小野寺五典・元防衛相は昨年12月中旬、ウクライナのオレクシー・レズニコフ前国防相と東京都内で向き合った。
小野寺氏が、ライセンス生産する地対空誘導弾パトリオットミサイルを米国に輸出する方針を伝えると、レズニコフ氏は「大きな支援になる」と謝意を示した。米国が保有する同ミサイルの在庫は、ウクライナへの提供で枯渇している。日本が米軍に同ミサイルを提供することは、ウクライナへの間接的な軍事支援になり得るためだ。
「日本はこれまでも、そしてこれからもウクライナと共にあります」
岸田首相は19日、東京都内で開かれた「日ウクライナ経済復興推進会議」でこう強調した。首相は日頃から「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と繰り返し、日本がウクライナに関与し続ける姿勢を示す。
北朝鮮が核・ミサイル開発を進め、中国による台湾侵攻が懸念される中、ウクライナがロシアに屈することがあれば、日本を取り囲む権威主義国家を勢いづかせかねない。弾薬保有数の少なさから「継戦能力」に不安を抱える日本の状況も、弾薬不足で苦戦を強いられているウクライナの事情と重なる。外務省幹部は「『ウクライナは人ごと』という態度では、日本周辺で万が一のことがあっても欧州諸国から支援が得られる保証はない」と語る。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240225-OYT1T50008/
※前スレ
【ウクライナ侵略2年】「継戦能力」に不安抱える日本、岸田首相「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708813426/
★ 2024/02/25(日) 07:23:46.61
読売新聞
[ウクライナ侵略2年]見えない出口<5>
自民党の小野寺五典・元防衛相は昨年12月中旬、ウクライナのオレクシー・レズニコフ前国防相と東京都内で向き合った。
小野寺氏が、ライセンス生産する地対空誘導弾パトリオットミサイルを米国に輸出する方針を伝えると、レズニコフ氏は「大きな支援になる」と謝意を示した。米国が保有する同ミサイルの在庫は、ウクライナへの提供で枯渇している。日本が米軍に同ミサイルを提供することは、ウクライナへの間接的な軍事支援になり得るためだ。
「日本はこれまでも、そしてこれからもウクライナと共にあります」
岸田首相は19日、東京都内で開かれた「日ウクライナ経済復興推進会議」でこう強調した。首相は日頃から「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と繰り返し、日本がウクライナに関与し続ける姿勢を示す。
北朝鮮が核・ミサイル開発を進め、中国による台湾侵攻が懸念される中、ウクライナがロシアに屈することがあれば、日本を取り囲む権威主義国家を勢いづかせかねない。弾薬保有数の少なさから「継戦能力」に不安を抱える日本の状況も、弾薬不足で苦戦を強いられているウクライナの事情と重なる。外務省幹部は「『ウクライナは人ごと』という態度では、日本周辺で万が一のことがあっても欧州諸国から支援が得られる保証はない」と語る。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240225-OYT1T50008/
※前スレ
【ウクライナ侵略2年】「継戦能力」に不安抱える日本、岸田首相「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708813426/
★ 2024/02/25(日) 07:23:46.61
2 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:28:44.81 ID:fhZV8S+D0
魂を吹き込んでいる
3 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:29:35.92 ID:MQzmPYM80
岸田お前のせいだろ
4 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:29:45.22 ID:f6owS/710
明日の東アジアって何だその表現
明日の台湾・日本って言えよ
明日の台湾・日本って言えよ
5 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:29:57.57 ID:/8x3j3sl0
要約すると、防衛増税するから金よこせサタン共
6 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:30:01.91 ID:EYQJ4/ql0
ウクライナは明日のわーくにだってww
*どうするの???
*どうするの???
16 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:34:46.57 ID:AAZQ1xlP0
>>6
関係無いから酒飲んで5chやっとくわ
関係無いから酒飲んで5chやっとくわ
7 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:30:13.68 ID:U5cjgIF60
欧米「*、あとは任せたぞ」
8 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:30:15.60 ID:cNy40ECS0
アホの岸田
43 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:46:34.74 ID:SbyjdJpe0
>>8
はい、誹謗中傷でアウト
はい、誹謗中傷でアウト
9 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:30:28.59 ID:QIXQ1Sdb0
東アジア(北海道)←言えば良いのに
10 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:31:54.77 ID:zTj3ishG0
単純に弾薬保有数を増やせ
11 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:33:05.45 ID:i0NSnEhJ0
弾作り続けるしか
12 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:33:05.82 ID:AAZQ1xlP0
だからよお
負け確のウクライナに金渡してねえで日本の軍備に金使えってのよ
ウクライナにはしゃもじだけ渡しときゃいいだろ
ったく使えねえクズだな
ま、陸軍国のロシアが日本に攻めてくる可能性は低いけどな
負け確のウクライナに金渡してねえで日本の軍備に金使えってのよ
ウクライナにはしゃもじだけ渡しときゃいいだろ
ったく使えねえクズだな
ま、陸軍国のロシアが日本に攻めてくる可能性は低いけどな
13 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:33:07.03 ID:VJcjBtB70
敵を作り 憎しみをあおり 紛争をあおり
防衛費増を念仏のように唱え続ける人たちがいます
防衛費増は大増税とセット
日本には天然の要塞海があります
イギリスドーバ海峡 幅わずか34km ヒトラー ナポレオンは渡れませんでした
ロシア 中国には海を渡り日本に上陸する装備も力もありません
北朝鮮は自分たちの体制を維持したいだけ ほっとけ
日本は軍事費支出世界第5位の立派な軍事大国
国民負担率50% これ以上の負担は無理
国民一人一人の幸せがあって国
誰のための防衛費増
防衛費増を念仏のように唱え続ける人たちがいます
防衛費増は大増税とセット
日本には天然の要塞海があります
イギリスドーバ海峡 幅わずか34km ヒトラー ナポレオンは渡れませんでした
ロシア 中国には海を渡り日本に上陸する装備も力もありません
北朝鮮は自分たちの体制を維持したいだけ ほっとけ
日本は軍事費支出世界第5位の立派な軍事大国
国民負担率50% これ以上の負担は無理
国民一人一人の幸せがあって国
誰のための防衛費増
14 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:33:14.85 ID:nDnzBF+00
>外務省幹部は「『ウクライナは人ごと』という態度では、日本周辺で万が一のことがあっても欧州諸国から支援が得られる保証はない」
わら*なボケw
EUはもう援助後ろ向きになってんじゃねーか
そんな奴らが何してくれると?
わら*なボケw
EUはもう援助後ろ向きになってんじゃねーか
そんな奴らが何してくれると?
18 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:37:17.32 ID:AAZQ1xlP0
>>14
そもそもウクライナはEUじゃねえしなw
ソ連解体のドサクサに紛れて独立し周辺国から領土を奪ったならず者国家でしか無いよね
そもそもウクライナはEUじゃねえしなw
ソ連解体のドサクサに紛れて独立し周辺国から領土を奪ったならず者国家でしか無いよね
15 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:34:00.34 ID:VJcjBtB70
敵を作り 憎しみをあおり 紛争をあおり
防衛費増を念仏のように唱え続ける人たちがいます
防衛費増は大増税とセット
日本の軍事費支出は世界第5位 立派な軍事大国
防衛産業への天下りを禁止せよ
防衛産業からの政治献金を禁止せよ
そしたら誰も防衛費増 増税を言わなくなる
天下りは税金のマネーロンダリング 公金横領
防衛費増を念仏のように唱え続ける人たちがいます
防衛費増は大増税とセット
日本の軍事費支出は世界第5位 立派な軍事大国
防衛産業への天下りを禁止せよ
防衛産業からの政治献金を禁止せよ
そしたら誰も防衛費増 増税を言わなくなる
天下りは税金のマネーロンダリング 公金横領
17 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:37:16.83 ID:5d4wJMn+0
自民党が戦争を起こしたら真っ先に原油LNGが止まるのにまだ妄想を吐いてるのか
19 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:37:17.83 ID:VJcjBtB70
ロシアの黒海艦隊はウクライナのミサイル ドローン
攻撃で壊滅
日本の航空母艦 イージス艦 護衛艦はミサイル ドローンの
波状攻撃を受けたら防ぎきれない
イージスシステム艦1隻 3千億円 令和の戦艦大和
ミッドウェイ海戦の日本の空母艦隊と同じで全滅
次期開発戦闘機は時代遅れ
日本の軍事費支出は世界第5位 立派な軍事大国
増税してまで役立たず兵器買うな
国民負担率5公5民 これ以上の負担は無理
国民*気か
攻撃で壊滅
日本の航空母艦 イージス艦 護衛艦はミサイル ドローンの
波状攻撃を受けたら防ぎきれない
イージスシステム艦1隻 3千億円 令和の戦艦大和
ミッドウェイ海戦の日本の空母艦隊と同じで全滅
次期開発戦闘機は時代遅れ
日本の軍事費支出は世界第5位 立派な軍事大国
増税してまで役立たず兵器買うな
国民負担率5公5民 これ以上の負担は無理
国民*気か
20 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:37:23.00 ID:l06Rf4ii0
中国のブイも撤去できないのに
何言ってんだ岸田
何言ってんだ岸田
21 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:37:30.09 ID:GPdWdErC0
富国強兵政策すりゃいいのにやらないからだろ
22 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:38:14.89 ID:POTnmUxE0
子供を持つ親は反日政府に戦々恐々でしょうな
戦争させる気満々
戦争させる気満々
23 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:38:37.73 ID:GP04KjzB0
おまえら氷河期はみんな徴兵されて肉の壁
俺達上級様を守りなさいwww
逃げたら後ろから撃たれるからね?
俺達上級様を守りなさいwww
逃げたら後ろから撃たれるからね?
29 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:40:47.04 ID:AAZQ1xlP0
>>23
俺銃使えるから銃くれよ
実包装填!
後ろ向いて射撃!
俺銃使えるから銃くれよ
実包装填!
後ろ向いて射撃!
24 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:38:53.00 ID:Vsdwa+IZ0
ロシアと組んで早く安定さした方がキンペー暴れ出した時にプーチンと狭撃出来るかも
25 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:39:14.14 ID:wOG8B9h20
増税しかできないアレの子でも、増税した分で武器弾薬を備蓄しておかないと『宇の二の舞』となると発言できるくらいの知能あるなら早くやらないと、次の選挙で負けるかもよ。
26 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:39:29.41 ID:/vALSSXe0
全て語尾に増税しますって言葉が聞こえるんだが
27 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:40:16.71 ID:wBuGl5jZ0
え?継戦能力があると思ってた?!
28 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:40:31.68 ID:0xnkf7fL0
資源もないし、ジジババしかいない日本を占領してどんなメリットがあるんだろうか?
>>1みたいなことを言って、アメリカの武器をしこたま買うだけなのに
>>1みたいなことを言って、アメリカの武器をしこたま買うだけなのに
30 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:41:04.47 ID:JKlzN57D0
軍事大国が攻めてきたら勝てるわけない
俺は逃げる
俺は逃げる
31 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:41:09.65 ID:8LUqSZIU0
そろそろ日本第一で考えて
32 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:41:43.06 ID:POTnmUxE0
国の上同士は仲良くグルなのにアホくさい
33 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:41:45.71 ID:GP04KjzB0
在日は早く逃げたほうがいいよ
徴兵リストの上位が在日だから
日本のために特攻させられるの嫌だろ?
徴兵リストの上位が在日だから
日本のために特攻させられるの嫌だろ?
34 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:42:22.63 ID:auTpGoqL0
中国が侵略してくるから
35 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:42:44.96 ID:Vsdwa+IZ0
TBSでゼレンスキー批判
なんかあったのか?
なんかあったのか?
36 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:42:50.51 ID:0JmddRlJ0
ゼレンスキーはロシアに徹底抗戦の構え
岸田は中華・朝鮮に喜んで白旗上げるタイプ
岸田は中華・朝鮮に喜んで白旗上げるタイプ
40 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:44:29.73 ID:AAZQ1xlP0
>>36
両方吊るされて*だけだな
ただのゴミじゃねえか
両方吊るされて*だけだな
ただのゴミじゃねえか
37 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:43:13.49 ID:91YfwcCK0
消防士の放火事件たまにあるよね。まさにこれ
38 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:43:28.39 ID:4B6q31wO0
あのさあ、現実的に北朝鮮が日本に核撃つわけねーじゃん
目的は何だよ*
もっともらしいこと煽って国民をその気にさせてんじゃねーよ
防衛費40兆円に上げてアメリカに貢ぐのが目的?
そんなことしてる余裕は*にはねーよ
科学秘術や産業に投資していかないと、もう中韓には追い付けないよ
目的は何だよ*
もっともらしいこと煽って国民をその気にさせてんじゃねーよ
防衛費40兆円に上げてアメリカに貢ぐのが目的?
そんなことしてる余裕は*にはねーよ
科学秘術や産業に投資していかないと、もう中韓には追い付けないよ
39 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:44:22.55 ID:tBvZeBDT0
日本はウクライナの国民レベルの熱量がないからなぁ
たぶん兵はガンガン降伏するだろうしウクライナと違って降伏した兵を罰しようもんなら一生戦犯扱いされるだろうからやれないだろうし
なによりここ最近の自民党の相次ぐ汚職で愛国心が地に落ちたのが痛い
たぶん兵はガンガン降伏するだろうしウクライナと違って降伏した兵を罰しようもんなら一生戦犯扱いされるだろうからやれないだろうし
なによりここ最近の自民党の相次ぐ汚職で愛国心が地に落ちたのが痛い
49 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:49:13.23 ID:gN/5cDko0
>>39
ウクライナみたいに何万人もの犠牲者が出たら日本国民が耐えられると思えない
ウクライナみたいに何万人もの犠牲者が出たら日本国民が耐えられると思えない
41 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:44:38.13 ID:AFOHS4IS0
ウクライナ支援はともかく
それ以外の国への金バラ撒き止めて
もう日本はバブル時代じゃないと気がついて
それ以外の国への金バラ撒き止めて
もう日本はバブル時代じゃないと気がついて
42 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:45:56.79 ID:u8oRT1Hr0
そもそもウクライナは仲間じゃないから
しかも裏切る奴は何度でも裏切るよ
しかも裏切る奴は何度でも裏切るよ
44 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:46:57.27 ID:p5itLABW0
自民党が戦争で真っ先にやるのは国民の統制だろ
敵は外国じゃなくて国民だから
敵は外国じゃなくて国民だから
45 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:47:29.73 ID:gYszuNzg0
中国朝鮮からしてみたら侵略ばかりしてきたくせに片腹痛いだろうな
モンゴルは除く
モンゴルは除く
46 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:47:40.97 ID:MMVpXUuU0
同じ欧州であるウクライナすら支援出来ない欧州諸国が極東の黄色人種の国を支援してくれると淡い期待を抱いてシコシコとウクライナを支援し続ける境界知能の役人と政治家共
いい加減にしてくれ
いい加減にしてくれ
47 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:48:01.90 ID:MizC9r4h0
露助に東アジアを責めるのうう力なんかあるわけ無いだろ
アメリカが激怒するのもわからないのか
台湾すらへも郡司なんか認めんわ
アメリカが激怒するのもわからないのか
台湾すらへも郡司なんか認めんわ
48 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:48:21.94 ID:auTpGoqL0
習近平「待ってたアル」
50 アフターコロナの名無しさん :2024/02/25(日) 10:51:29.66 ID:VJcjBtB70
消費税以外に税金は
所得税
市民税
県民税
宅地建物税
ガソリン税
自動車税
自動車重量税
自賠責保険
復興税
電力自然エネルギー税
どれだけ払っているの
日本の実質消費税は40%
諸外国と比較して安い もっとはらえ
国民を舐め切っています
みんな選挙にいこう
所得税
市民税
県民税
宅地建物税
ガソリン税
自動車税
自動車重量税
自賠責保険
復興税
電力自然エネルギー税
どれだけ払っているの
日本の実質消費税は40%
諸外国と比較して安い もっとはらえ
国民を舐め切っています
みんな選挙にいこう


コメント